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「震災」を含む記事の検索結果:
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"リフォーム"で日本を変える(2) 「我が家」は本当に安全か?
1130号 (2014/07/29発行) 28面~近年目立つ、災害の激甚化。震災、ゲリラ豪雨や局地的な大雨など、大規模で甚大な災害に襲われたとき、我が家はこれらに耐えて命と資産を今後も長く守ってくれなければならない。しかし築何十年の家は、果たして本...
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"リフォーム"で日本を変える(3) エネルギー自給率6%の非常事態
1130号 (2014/07/29発行) 32面~産業界はオイルショック以来、長らく省エネを追求してきている。いま、さらなる省エネの余地を残すのは一般住宅だ。エコ先進国のドイツが推し進めるように、住宅の気密と断熱がその鍵となる。 キーワード=「省...
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日本エコシステム 将来は"太陽光を付けるのが当たり前"
1130号 (2014/07/29発行) 48面日本エコシステム 白髭博司社長 太陽光発電システムは、国の補助金の終了や売電価格の低下により、需要の低迷期に差し掛かっている。そんな中、販売大手の日本エコシステム(東京都港区)は、現在の状況を需...
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LIXILショールームを「クールシェアスポット」に
1130号 (2014/07/29発行) 19面LIXIL(東京都千代田区)は、7月1日から8月31日まで全国の同社ショールームのうち75カ所を「クールシェアスポット」として開放する。 「クールシェア」は、2011年の東日本大震災を契機に多摩美...
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「太陽光発電」市場は9800億円、236万kW
1130号 (2014/07/29発行) 13面最終回 『 太陽光発電システム 』 環境負荷の軽減に貢献するのが最大のメリットである太陽光発電システムは、国の導入支援を追い風に、市場が急速に拡大している。 シャープ、パナソニック、京セラの3社で...
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セールスコンテスト表彰式、1位はリバティーホーム
1128号 (2014/07/08発行) 7面住設機器を中心に販売する、東京スパリア商社(東京都江戸川区)が主催する「CTTコンテスト」の表彰式が先ごろ行われた。 同コンテストは、クリナップ、TOTO、トクラスの3社の各商品を、リフォーム用と...
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住宅向け太陽光、過去最大に 今年度は補助金廃止で需要減予測
1127号 (2014/07/01発行) 1面太陽光発電協会によると、2013年度の太陽光発電のモジュール出荷量が住宅用、産業用ともに過去最大となった。住宅向けは、前年度比27%増の236万7037kW(キロワット)を記録し、初めて200万台を...
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「ロックウール」市場は100億円、8万5000トン
1127号 (2014/07/01発行) 4面第28回 『 ロックウール 』 ロックウールは加工性に優れ、住宅断熱分野では今やトップクラスのシェア。グラスウールと並んで、不可欠のアイテムとなっている。 ※市場規模、金額は当社調べ(推計値) ロ...
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東北に期間限定、仙台三越店に初出店 リビングハウス
1123号 (2014/06/03発行) 12面東京・大阪などに13店鋪のインテリアショップを展開するリビングハウス(大阪府大阪市)が、東北に期間限定店舗を初出店する。 仙台三越店(宮城県仙台市)定禅寺通り館1階に、6月4日から7月31日までオ...
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「石油給湯機」市場は350億円、40万台
1122号 (2014/05/27発行) 4面第24回 『 石油給湯機 』 ランニングコストが安い石油給湯器は、今や買い替え需要が中心に。ただ、東日本大震災後見直され、堅調に推移。 ノーリツ、長府製作所、コロナの上位3社が市場をほぼ寡占 石...