- トップ
- > 「Open A」を含む記事
「Open A」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL、FC店研修会に266社が参加
1352号 (2019/03/11発行) 4面・LIXILがリフォームフランチャイズの研修を強化している・先月実施の研修会では、266社298人が参加し販促やセールス術を学んだ・匠工房の社長やリフォーム産業新聞社の編集長も登壇し講演を行なった ...
-
ギバーテイクオール、5割が成約のマッチングサービス「auka」全国展開へ
1352号 (2019/03/11発行) 4面・ギバーテイクオールでは消費者と工務店のマッチングサービスを運営・LINEや電話でのヒアリング後に会社を紹介し、成約率は5割と高い・同サービスは昨年8月にスタートし、今後も消費者の家づくりのサポート...
-
ニトリ、無印良品...家具・インテリア大手 独自色でリフォーム事業を本格化
1351号 (2019/03/04発行) 1面・ニトリや良品計画などの家具大手がリフォーム事業を本格化している・ニトリの目玉商品はキッチン、良品計画では中古マンション改装といった強み・ホームファッション小売市場は約3兆4000万、各社で改修事業...
-
全国リフォーム合同会議、リフォーム会社に学びの場
1351号 (2019/03/04発行) 1面・全国リフォーム合同会議が、リフォーム経営者と従業者向けに学びの場を提供・年4階開催する会議の取り組みは議論形式で、内容は幅広い・これまでは志願する企業19社が参加していたが、今後は幅広く募集する計...
-
木耐協、耐震診断調査「9割超が倒壊の可能性」
1350号 (2019/02/25発行) 7面・日本木造住宅耐震補強事業者協同組合が耐震診断の調査データ公表・約2万7000件の、1950~2000年着工の木造2階建以下の住宅を調査・9割以上の建物が倒壊の可能性有りという結果に 日本木造住...
-
《リフォームマッチングサイト 選び方&ランキング2019》
1350号 (2019/02/25発行) 10面、 11面・リフォーム会社のマッチングサイトのそれぞれの料金体系や特徴について・比較する点は、見積もり依頼件数・成約件数・成約単価・加盟点数など・月間の平均アクセス数は、ホームプロが約58万人と10連覇 リ...
-
《リフォームをネットで売る!》シェアリングテクノロジー、200サイトで大量集客
1350号 (2019/02/25発行) 8面・シェアリングテクノロジーでは、ネットを活用した集客に成功・リフォーム会社とのウェブマッチング事業で売り上げは約31億円・今後は「生活110番」という、200サイトの総合サイトに注力する 特集:リ...
-
凸版印刷、160種超の化粧シート材で改装
1350号 (2019/02/25発行) 3面・凸版印刷がリノベーションサービス事業の拡大に注力している・特徴は、160種類以上ある同社オリジナルの化粧シート材ブランドの利用・今期の施工件数は50件以上あり、今後は非住宅分野にも拡大予定
-
安心計画、誰でも簡単に収納提案できるサービスを発表
1349号 (2019/02/18発行) 7面・安心計画は、誰でも簡単に収納できる仕組みを提案する「Space」を発表・各家庭にある可能性の高い調理家具や家庭用品等、200アイテムをデータ化・実際にモノを入れたプランを出すことで、収納の重要性を...
-
グルーブエージェント、自由出勤で売上高2倍に
1349号 (2019/02/18発行) 9面創業以来離職者ゼロ 「ゼロリノベ」というブランドで、不動産仲介からリノベーション設計・施工までを一貫で提供するグルーブエージェント(東京都豊島区)は、創業以来自由出勤スタイルを採用し、毎年前年同期比...







