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トーソー、シンプルモダンとゴージャス 2種のカーテンレール
1471号(2021/09/06発行)23面カーテンレール「モノ16」など3機種 タイプの異なる3種のカーテンレールを発売。「モノ16」は無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインで、モノトーンの3色を揃えた。キャップもコンパクトで取り付け場所を...
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モトユキ、リノベに最適なチップソー
1470号(2021/08/23発行)21面耐久性に優れ、木材・石膏ボード・樹脂までさまざまな材料を綺麗に切ることができる商品がある。モトユキ(大阪府堺市)が販売するリノベーション工事、内装仕上げ工事に最適なチップソー・RVシリーズだ。切断する...
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TOTO、IoT化でより快適なバスルームへ 遠隔操作で手軽に浴槽・床掃除
1470号(2021/08/23発行)17面自宅をリラックスでき、衛生的な空間にしたいというコロナ禍のニーズに応えるべく、TOTO(福岡県北九州市)はバスルームに新機能を加えて進化させている。 今月2日には「SYNLA(シンラ)」に新機能を加...
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森吉商店、5層構造の柔らかい畳
1470号(2021/08/23発行)19面昭和23年より畳の製造を行う森吉商店(徳島県阿南市)は、自社ブランド「LivingAirあなん」を開発し販売している。5層構造でクッション性、遮音性、洗えることでメンテナンス性を高めた畳だ。畳の需要が...
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【景況感調査2021年7月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが68%
1470号(2021/08/23発行)25面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年7月≫ 7月の景況感は、過去1年間における最高水準に達した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が68%で、前回...
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BOSストーン、重さは天然石の4分の1
1470号(2021/08/23発行)19面BOSストーン(東京都品川区)では、重く割れやすい天然石を2~5mmまで薄型にした上、基盤を付けて強度を高めた石材「HYDシリーズ」を製造販売している。店舗やオフィスへの販売がメインだが、在宅時間が増...
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トーソー、窓辺空間を有効活用
1470号(2021/08/23発行)27面「ハンギングバー H-1」 窓の近くに設置し、空間を有効活用できる新アイテム。ランドリーバー、収納バー、ディスプレイバーなど好みに応じた使い方ができる。すっきりしたスマートなデザインで、ブラック...
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住宅展示場「ハウスクエア横浜」にリフォーム店舗、リライブが始めた天然素材改修
1470号(2021/08/23発行)12面住宅展示場に月50組超が来場 万生を配合した珪藻土の壁を施したリビング リフォーム売上高2億1000万円のリライブ(神奈川県横浜市)は、住宅展示場「ハウスクエア横浜」の敷地内に体感型ショールームを構え...
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100坪のリフォームショールームオープンから1年、売上5割増を達成した伸内装の戦略
1470号(2021/08/23発行)12面コスト抑えた安価なリフォーム提案重視 LDKリフォームの空間展示 リフォーム後の空間が体感できる100坪ショールームをオープンしたことで業績を伸ばしているのが伸内装(神奈川県横須賀市)だ。昨年3月にオ...
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月50組のリフォーム検討客が来場、1500万円かけて作ったPLUS ONEの店舗とは?
1470号(2021/08/23発行)13面100坪店舗で3億円→7.5億円に ショールーム戦略によりリフォームで6億円を売り上げるのが、PLUS ONE(奈良県奈良市・年商7億5000万円)だ。同社は奈良県と三重県の2県にまたがり3店舗を展開...