- トップ
- > 「ポート」を含む記事
「ポート」を含む記事の検索結果:
-
近鉄不動産、アフターフォローの新サービス開始
1238号 (2016/10/25発行) 4面近鉄不動産(大阪府大阪市)は10月1日、アフターフォローの新サービスとして「近鉄すまいのほっとライン」「プレミアム10」および「近鉄の仲介あんしんサポート」を開始した。 今月1日からスタート 「近...
-
ネクスト、初の実店舗を新宿にオープン
1238号 (2016/10/25発行) 1面住宅情報サービスを運営するネクスト(東京都港区)は、初の実店舗となる「ホームズ住まいの窓口」を10月15日、新宿にオープンした。 利用者のニーズに応えてオープン
-
DIY文化を根付かせ、市場を開拓《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1237号 (2016/10/18発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 DIY関連のECサイトやワークショップを行うリアル店舗「DIY ...
-
高い離職率、課題バネに年商24億円《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1237号 (2016/10/18発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 「地方で生き残るためには、小さくても存在感のある会社にならなくて...
-
三菱地所ホーム、最上級の改修「リグラン」始動
1237号 (2016/10/18発行) 2面三菱地所ホーム(東京都港区)は、10月4日、新たなリフォームブランド「Re Gran(リグラン)」を立ち上げた。「新たな価値、気品に住まう」をコンセプトに、最高品質の商品を提供する。 ブランドイメー...
-
全国工務店サービス向上協会、ユーザーによる覆面調査を実施
1237号 (2016/10/18発行) 3面ユーザー視点で工務店のサービスレベルを向上するために6月1日にスタートを切った一般社団法人「全国工務店サービス向上協会」(奈良県奈良市)が、ユニークな手法で住宅業界の顧客満足度向上に取り組んでいる。...
-
タカヤ、ポートランドテイストで一人暮らし男性に訴求
1236号 (2016/10/11発行) 11面タカヤ(岩手県盛岡市・望月郁夫社長)は、アメリカ・オレゴン州ポートランドのライフスタイルを取り入れたリノベーションブランド「オレゴニア」を推進している。一人暮らしの男性がメーンターゲットだ。 スタン...
-
広島建設、集客のコツは子供向け企画
1236号 (2016/10/11発行) 11面子供をターゲットとしたイベントで多数の来場者を集めている広島建設(千葉県柏市)。同社は夏の恒例イベントとして毎年「とんかち教室」を開催。「夏休みの宿題にぴったりで、親子で楽しめた」とユーザーに好評で...
-
家電量販店激戦地で粗利39%《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1236号 (2016/10/11発行) 17面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 東京都町田市で家電の販売とリフォームを行っている「でんかのヤマグ...
-
ハウス・デポ・ジャパン、「勝ち残る会社づくり」を支援
1236号 (2016/10/11発行) 19面ハウス・デポ・ジャパン 木戸保行社長 住宅資材販売店の全国組織を運営するジャパン建材グループのハウス・デポ・ジャパン(東京都江東区)が新事業「ハウスデポ・リフォーム」をスタートした。ハウス・デポに加...