- トップ
- > 「問い合わせ」を含む記事
「問い合わせ」を含む記事の検索結果:
-
愛和商事、小工事を営業マン自ら施工
1366号 (2019/06/24発行) 14面・リフォーム会社の愛和商事は売上高の80%を、小工事の効率化に取り組む・秘訣は訪問回数を3回までに抑え、営業マン自ら施工すること・狙いは修理サービスを機に次の大型工事の提案に繋げること 訪問3回...
-
展示会レポート「建築再生展2019」
1366号 (2019/06/24発行) 4面塗るだけの補修塗料 建築再生組織委員会(東京都中野区)は6月11~13日、第24回R&R「建築再生展2019」を開催し、建築再生のための要素技術、リフォームやリニューアルに関する技術、工法、製品、工具、システム、提案などを展示した。 タイ...
-
東京ガスリモデリング、クレームゼロで満足高める
1366号 (2019/06/24発行) 2面令和時代を勝ち抜く3つのキーワード ・大規模店化・クレームゼロ・リノベーション 前期はリフォーム売上高が30億円強で横ばいでした。今期からは、さまざまな新しい取り組みを実施しています。 一つが...
-
ネクステージグループ、成長の秘訣は30万顧客のファン化 毎年かならず定期点検
1356号 (2019/04/08発行) 21面ネクステージグループ(東京都港区)が成長している。前期は15%増収の95億円。今期大台の100億円を見据える同社の成長戦略は顧客のファン化にあった。 観音開きのキッチン扉を引き出しに変更。顧客の住ま...
-
【ハンズシェア社長インタビュー】登録会員3万社突破、マッチングサイト「ツクリンク」
1364号 (2019/06/10発行) 16面ハンズシェア 内山達雄 社長 「建設業界の無駄をなくす」 建設業のマッチングサイト「ツクリンク」の登録会員社数が、3万社を超えた。開発から6年での達成だが、直近2年で倍近く伸びた。職人と業者のマッチ...
-
平野塗装、「顔出し広告」で注文殺到
1364号 (2019/06/10発行) 9面塗装リフォームの問い合わせ月80件 年商を毎年1.5倍ペースで成長させている外装工事会社がある。三重県の平野塗装(三重県四日市市)だ。同社は社長自ら顔を出す広告を行い、月間80件の問い合わせがあり、...
-
よしだ、小工事の年間受注は1300件
1364号 (2019/06/10発行) 10面訪問2回で完工効率追求 愛媛県で7億8000万円を売り上げるリフォーム会社よしだ(愛媛県新居浜市)は小工事の受注を強化している。同社は年間2200件の工事を行うが、そのうちの1300件が30万円未満...
-
不動産SHOPナカジツ、不動産と改修の「融合店」で急成長
1363号 (2019/06/03発行) 24面・リフォーム・不動産事業を行う不動産SHOPナカジツが成長する理由・中古住宅仲介とリフォームのセット提案で、売上が9年で38倍の190億円に・中古リノベ推進が不動産の売却依頼にも繋がり、1案件で3つ...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】事例写真はもっとも重要な情報の一つ
1363号 (2019/06/03発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (9)顧客に響く写真を撮影しよう 前編 前回はレビューの上手な集め方を事例とともに説明しました。今回は顧客に響く画質の良い写真の撮影方法を紹介します。 「F...
-
【響いて、刺さる、施主向け販促物】ニューユニークス、独自のPRツール活用術
1363号 (2019/06/03発行) 10面・ワンストップリノベのニューユニークスは、冊子やウェブでブランディングを行う・ウェブサイトは注力した結果、訪問者の3割から反響があるという・事例集でも情報発信し、今期の問い合わせ件数は前年比120%...