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「ホームステージングフォーラム2019」特別講演、米国でステージングは当然
1383号 (2019/11/04発行) 4面売買額5%アップ効果も 日本ホームステージング協会(東京都江東区)が開催した「ホームステージングフォーラム2019」内で、マーク北林氏による特別講演が行われた。マーク北林氏は、全米リアルター協会の日本大使を務め、現在はアメリカで不動産会社...
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《断熱最前線 第5回》首都大学東京、40~60代 改修意識高い
1382号 (2019/10/28発行) 26面20~40代には生活の質向上を訴求 居住者は断熱に対してどのような意識を持っているのか。そして、事業者は居住者に対してどのように断熱の価値を訴求していけば良いのか。環境共生建築や温熱快適性などを研究...
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《リフォームポータルサイト座談会 Vol.1》WEBユーザーへの対応高レベルの知識不可欠 レスポンスは1時間以内が理想
1382号 (2019/10/28発行) 14面、15面リフォームポータルサイト座談会 Vol.1~消費者がリフォーム事業者に求めるニーズとは?~ 大手リフォームポータルサイト運営会社4社を集め、座談会を実施した。「リフォームビジネスをより良くするために...
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《男女の住宅選び比較アンケート VOL.3》こだわりたい場所は!?
1380号 (2019/10/14発行) 3面「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。3回目のテーマは「住宅購入時こだわりたい場所」について。調査は越智産...
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Houzz Japan「リフォーム・リノベーション市場調査」、改修場所トップは「バスルーム」
1379号 (2019/10/07発行) 4面家づくりとインテリアデザインのプラットフォームを提供するHouzz Japan(東京都港区)が発表した「2019年版 HOUZZ & HOME住宅リフォーム・リノベーション市場調査」の結果によると、...
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クラッソーネ、施主と解体業者をマッチング 直接依頼でコストダウンを実現
1379号 (2019/10/07発行) 17面市場ニーズを見抜き、アナログな解体工事に注目 施主と解体業者をつなぐプラットフォームがある。クラッソーネ(愛知県名古屋市)が運営する「くらそうね」だ。2018年度の解体工事のマッチング施工高は約20...
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ナスタ、犬の飼育家庭の実態調査 2人に1人が「宅配」にストレス
1378号 (2019/09/30発行) 41面ナスタ(東京都港区)はこのほど、犬の飼育家庭について実態調査を行った。 その結果、85.8%が犬を飼う場所は室内で、ペットと家の中で一緒に過ごす人が多かった。 また、宅配便が届いて玄関チャイムが...
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御堂筋税理士法人、「経常利益率7%は達成できる!」
1375号 (2019/09/02発行) 13面売り上げ予測値との乖離をなくす 5%あれば良いほうと言われるリフォーム会社の営業利益率。営業利益率が2~3%という会社も少なくない。これまで工務店やリフォーム会社の財務を数多く手がけてきた御堂筋税理...
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《男女の住宅選び比較アンケート VOL.1》重視したいポイントは!?
1372号 (2019/08/12発行) 15面「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。初回のテーマは「住宅購入時に一番重視したポイントは何ですか?」。調査...
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【買取再販年間販売戸数ランキング2019】カチタス、3996戸販売で1位
1370号 (2019/07/29発行) 44面本紙編集部は独自調査による「買取再販年間販売戸数ランキング100」をまとめた。 販売戸数1位はカチタスで3,996戸。ランキング開始以来6連覇となった。 --歴代【買取再販年間販売戸数ランキング】...