- トップ
- > 「提案力」を含む記事
「提案力」を含む記事の検索結果:
-
7月の全国大会でグランプリ決定《Jackグループリフォームアイデアコンテスト》
1219号 (2016/06/07発行) 4面Jackグループ(岐阜県高山市・蜘手健介代表)が主催する全国リフォームアイデアコンテストは「こんな家に住みたい」と真似したくなるような、業界の提案力の底上げを図るようなアイデアを写真と合わせて募集す...
-
西神戸タカギ会、8社で水まわりの地域シェア
1217号 (2016/05/24発行) 18面水道工事店を中心に施工エリアをほぼ同じくする8社が協力して地域密着を推し進め、各社の発展を目指す。こうした取り組みが西神戸エリアで行われている。この意欲的な試みを取材した。 参加企業の8社中尾設備・...
-
山口建設、マッチングサイト軸に2ケタ成長
1212号 (2016/04/12発行) 19面【第4回】 山口建設(東京都練馬区) 東京都の山口建設(練馬区)は年々リフォーム業績を伸ばしている1社だ。直近2年の成長率は10%超を維持。同社の集客は、マッチングサイトの活用が主。顧客満足度の高...
-
ジューテック、パナソニックと共同のマンション改修向け商品展示会
1207号 (2016/03/01発行) 6面流通商社のジューテック(東京都港区)が2月9日と10日、パナソニックと共同でマンションリフォーム向け商品に特化した展示会を開催した。パナソニック東京汐留ビルのホールを会場に2日間で350人の来場者を...
-
ベターライフリフォーム協会、減税制度活用法など講演
1206号 (2016/02/23発行) 4面暮らしの向上に資するリフォーム推進を図るベターライフリフォーム協会(東京都千代田区)は2月2日、第2回関東地域情報交換会を東京で開催した。当日は約50人が参加。リフォーム減税制度の紹介や各種の意見交...
-
中小企業こそWEBに強み、価格以外に判断基準を
1205号 (2016/02/16発行) 6面第4回 企業の「らしさ」を反映したメディアの期待効果 差別化で印象度・好感度アップ ホームページは名刺代わり、ないとダメだから作った、インターネット上にただ存在しているだけ...。それでは、そこから...
-
差別化するHP戦略、セルフブランディングで「らしさ」を見つける
1201号 (2016/01/19発行) 5面第3回 差別化を実現する自社ブランディングの必要性 消費行動プロセス「AISASの法則」 リフォームを依頼するとき、お客様はどのような行動をとって業者を決定するのでしょうか。 まずはWebサイトや...
-
TDY、「TDY金沢」「TY熊本」4月新設
1201号 (2016/01/19発行) 6面TOTO(福岡県北九州市)、DAIKEN(大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)(以下TDY)は、リフォーム空間提案力を強化し、より快適な空間を提供するため、2002年以来、商品企画・開発や...
-
ナカヤマ、全社合同研修会で営業力強化
1197号 (2015/12/15発行) 1面ナカヤマ(埼玉県上尾市)が人材教育を本格化している。11月から営業、現場監督、協力業者が参加する全社を挙げた合同研修会を順次実施。3日間の研修で営業力強化を図る。 全社を挙げた合同研修 人材教育を...
-
長谷工、「中古再販」事業で3割増しを計画
1192号 (2015/11/10発行) 1面長谷工グループで不動産仲介事業を手掛ける長谷工リアルエステート(東京都港区)は中古住宅のリフォームを強化している。既存住宅を買い取った後に、改装して販売する「中古再販」事業で今期、前期比約3割増の6...