- トップ
- > 「方式」を含む記事
「方式」を含む記事の検索結果:
-
BAC、「発砲工法」6年で1万窓越え
1222号 (2016/06/28発行) 5面窓リフォームの独自工法による施工とFC展開で業績を拡大させているのがBAC(愛知県一宮市)。現在、全国に9拠点を展開。現在同社が展開する事業について、長谷川祐貴社長に取材した。 独自工法で工期短縮...
-
コメリ、リフォーム拠点数全国最大の464店舗
1220号 (2016/06/14発行) 20面全国1183店舗を展開するホームセンターのコメリ(新潟県新潟市)が、今期リフォーム事業で100億円突破を目指す。前期比で17%増。急成長しているものの、意外と知られていない同社のリフォーム。なぜ成長...
-
チラシ内容で反響が高まる曜日が異なる
1219号 (2016/06/07発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第8回】 当たるチラシのQ&A (2) 今回は前回に続きチラシを当てるためのノウハウについてです。折り込みをするために有効な曜日など、すぐに...
-
コープ住宅、年間工事件数1万8979件 コープ系トップ売上高の戦略とは
1217号 (2016/05/24発行) 20面年間1万8979件もの工事を受注し、約55億円を売り上げるコープ住宅(兵庫県神戸市)。同社は約169万人のコープこうべ会員を対象に事業を展開。顧客の98%を組合員が占めている。全国のコープ系のリフォ...
-
LIXIL、玄関床タイルも「1day」
1215号 (2015/05/03発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は新たに玄関床を1日でリフォームできる「玄関床タイルリフォーム工法」を開発、このほど販売開始した。同社が進める1dayリフォームの主力の玄関ドアに付随したもの。 玄関の「...
-
エス・エム・エス、マッチングサイト「ハピすむ」加盟400社へ
1212号 (2016/04/12発行) 7面リフォームマッチングサイト「ハピすむ」が、夏前をめどにエンドユーザー向け全国プロモーションを開始する。事業者の加盟店体制が整い次第、各地域でのPRを強化していく方針。4月28日までの加盟金25万円が...
-
住宅になじむすっきりデザインの雨とい
1209号 (2016/03/15発行) 22面雨水を集めて排水し、住宅を傷みから守る雨とい。従来のものは実用性重視で無骨なデザインが多かった。しかし、最近では外観になじむ、すっきりしたデザインの雨といが増えている。 ガルバリウム製でシンプルな箱...
-
中村工務店、「着工前の段取りを万全に」粗利率2年で7pt改善
1207号 (2016/03/01発行) 7面中村工務店 中村鉄男社長 サービスの質を高めつつ、いかに粗利を改善するか―――。長崎県の中村工務店(長崎市)は2年で7%も粗利を改善し、直近の決算では36.5%の確保に成功した。同社は提案商品の選...
-
サンワカンパニー、アジア市場にキッチンをPR
1206号 (2016/02/23発行) 17面サンワカンパニー 山根太郎社長 既存流通を通さず、住設・建材をネット販売するサンワカンパニー(大阪府大阪市)が、海外展開の口火を切る。まず乗り込むのは、国際家具見本市の「ミラノサローネ」。メーン会...
-
「交換改修」需要を取り込め ~リプレイスメント~
1206号 (2016/02/16発行) 8面4. リプレイスメント ~リプレイスメントとは?~水まわりや窓などの設備の単品交換工事のこと 増税後の経営安定化のカギ リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。4回目のキーワードは「リプレイス...