- トップ
- > 「対応」を含む記事
「対応」を含む記事の検索結果:
-
クラシアン、緊急対応で100億円超
1388号 (2019/12/09発行) 24面リフォームへの本格参入も 水まわりのトラブル対応など「緊急駆けつけサービス」で年間100億円以上を売り上げているのがクラシアン(神奈川県横浜市)。緊急対応の工事件数は年間42万件にも上る。この大量の...
-
カインズ、水まわりリフォーム全国対応
1388号 (2019/12/09発行) 1面クラシアンと業務提携 大手ホームセンターのカインズ(埼玉県本庄市)は、水まわりリフォームの全国展開に力を入れる。 強化策は水まわりリフォームを年間約8万件手掛けるクラシアン(神奈川県横浜市)との業...
-
関西第一ホーム、大工ら7人で災害対応
1387号 (2019/12/02発行) 9面社員職人の存在をPR 関西第一ホーム(大阪府堺市)は社員職人の存在をPRし、リフォーム受注の拡大に取り組んでいる。同社の前期リフォーム売上高は3億7000万円で、年商の9割以上を占めている。職人は大...
-
赤外線技術向上協会、わずかな温度差も見逃さない 赤外線調査で漏水箇所が一目瞭然
1387号 (2019/12/02発行) 21面サーモカメラの診断技術を提供 建物の雨漏り、漏水を診断する赤外線技術向上協会(東京都足立区)が成長している。設立2年で会員による診断事例は800事例まで拡大した。現在15社が加盟する同団体には、全国...
-
サイボウズ、月1500円で顧客管理
1387号 (2019/12/02発行) 5面「キントーン」導入増加 サイボウズ(東京都中央区)が開発する業務管理ツール「kintone(キントーン)」が住宅、不動産会社の間で導入される事例が増えている。 キントーンのデモ画面。ホームページでデ...
-
【クローズアップ建材・グリル ~専用調理器具~】焼き網を使わず調理も片付けも楽
1387号 (2019/12/02発行) 18面 -
《ガーデンリフォーム成功術 (3)》スペースガーデニング、受賞歴に裏付けられたデザイン力 プール工事・アフター制度も強み
1387号 (2019/12/02発行) 15面ガーデン リフォーム成功術 (3)庭改修、提案のポイントは? ガーデン・エクステリアのリフォームで顧客が満足する提案はどのようなものだろうか。今回、独自の取り組みや工夫を行い成功している3社を紹介す...
-
マツドリフォーム、残業1日1時間まで
1387号 (2019/12/02発行) 8面外注と社員増で、業務負担分散 神奈川県でリフォーム3億円を売り上げるマツドリフォーム(川崎市)が残業時間の削減に取り組んでいる。 就業時間が9時~18時の同社は現在1時間までの残業を認めており、そ...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】価値創造型の思考が新たな成果を生む
1387号 (2019/12/02発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.17価値創造型の思考が新たな成果を生む 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
マンションに無人コンビニ、半径50mビジネスを推進
1387号 (2019/12/02発行) 3面住んでいるマンションにコンビニが入ることが当たり前の世界が来るかもしれない―そんな新しい暮らしのサービスを提供しているのが無人コンビニを提供する600(東京都渋谷区)だ。 マンションなど約100カ所...







