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「業界」を含む記事の検索結果:
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でんかのヤマグチ、「超」地域密着経営で粗利39.7%
1208号 (2016/03/08発行) 8面業界平均で粗利率25%といわれる中で、39%を超える家電店がある。家電の販売で年間7億5000万円、リフォームで2億5000万円を売り上げる、でんかのヤマグチ(東京都町田市)だ。同社は、近隣にヤマダ...
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タカラスタンダード、高付加価値商品でリフォーム攻略
1208号 (2016/03/08発行) 7面タカラスタンダード(大阪府大阪市、渡辺岳夫社長)はこのほど、東京と大阪でお得意様新春懇談会を開催、両会場合わせて1000人超が出席した。渡辺社長は「成長を持続させるには卓越した商品、サービスを開発し...
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建設職人甲子園、東京から地方へ職人大会が新展開
1208号 (2016/03/08発行) 15面建設職人甲子園代表理事 小山宗一郎 × 専務理事 鈴木美房 「建設職人業界から日本を元気に」の合言葉のもと、建設職人甲子園が4月3日の東京を皮切りに全国7地域で開催される。同イベントは職人たちによ...
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有識者に聞く、外国人研修生の帰国後に独立支援を
1208号 (2016/03/08発行) 3面≪テーマ: 外国人研修生の帰国後に独立支援を≫単純労働力の雇用はやめるべき ◆今週のゲストコラムニスト◆日本中央研究所 間中恭弘代表取締役 若者の価値を真剣に考える 高齢化が叫ばれ現場で職人が足...
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LIXIL、新型リフォームドア&住宅用窓シャッターを発売
1208号 (2016/03/08発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は、ウインドウシステム事業の新商品として、リフォーム用玄関ドア「防火戸リシェントII玄関ドア」と住宅用窓シャッター「エアリス マルチ電動」を今春発売する。 「防火戸リシェ...
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キタセツ、リフォーム業界の「たばこ問題」に解決策
1207号 (2016/03/01発行) 19面「たばこ臭い営業社員・職人なんて嫌!あなたの会社にはもう頼みたくない!」。施主とこんなトラブルになったリフォーム経営者は少なくないはず。目に見えない問題だが、「顧客満足度を下げる」と懸念する会社もあ...
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エシカル消費って?「倫理的消費」で需要を開拓
1207号 (2016/03/01発行) 14面6. エシカル消費 ~エシカル消費とは?~社会や環境に良い商品を選ぶ消費行動のこと 市場、消費者ニーズも上昇傾向 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。6回目のキーワードは「エシカル消費」。...
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町田ひろ子アカデミー、「インテリアリフォーム科」開講
1207号 (2016/03/01発行) 5面「インテリアは『知的ゲーム』です。どんな家でも、住み始めてから様々な欠点が見えてきますが、それをいかに欠点でなくすかがインテリアのテクニック。狭い部屋を広く見せたり、天井の低さを感じさせなくしたりと...
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マエダハウジング、自社出版物を起点に集客戦略
1207号 (2016/03/01発行) 8面年間15億8000万円をリフォームで売り上げるマエダハウジング(広島県安芸郡)。不動産ショップ、水まわり専門店、雑貨・DIYショップなど様々な形態の店舗を運営し、幅広い間口を用意している。その集客戦...
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有識者に聞く、残業代込みの給与支払いにご用心!
1207号 (2016/03/01発行) 3面≪テーマ: 残業代込みの給与支払いにご用心≫労使間紛争、信頼関係で防げ ◆今週のゲストコラムニスト◆川目法律事務所 川目武彦弁護士 多額の賃金請求にも発展 当事務所では、工務店さんから「退職した...