- トップ
- > 「インスタグラム」を含む記事
「インスタグラム」を含む記事の検索結果:
-
住工房ノースリフォーム、SNSとWEBサイト強化で2.5億円
1644号(2025/04/14発行)13面住工房ノースリフォーム(北海道北見市)は、外装工事をメインに水回り、内装、住宅リフォームを手掛けて、2億5000万円を売り上げる。自社ウェブサイト、SNS、広告を活用した集客が功を奏し、徐々に売り上...
-
田中建興、インスタグラム活用し採用強化 6年間で5人の新卒を採用
1644号(2025/04/14発行)8面公共事業の土木工事を主力とし、リフォーム事業にも注力する田中建興(大阪府八尾市)は、インスタグラムやインターンシップを活用して、新卒採用に注力している。また、有給休暇の充実や資格取得支援制度の導入な...
-
クリエすずき建設、本社リノベプロジェクト開始、人と相談が集まる場目指す
1643号(2025/04/07発行)3面工務店のクリエすずき建設(千葉県柏市)は、本社をリノベーションしてカフェスペースを併設するなど、気軽に住まいの相談をできる場とする。 プロジェクト名は「えんがわプロジェクト」とし、5月に本格的に始動す...
-
【リフォーム会社のSNS活用術4】インスタはコンセプトが命 王道はビフォーアフター
1642号(2025/03/24発行)16面買取再販会社まいほむでウェブ集客を担当している小林稀良と申します。SNS集客の専門家として、今回はインスタグラムの活用方法を解説します。購買決定プロセス「AISASモデル」において、「注意(Att...
-
LAST COMPASS、「インスタグラムで人が集まる、受注が増える」セミナー
WEB限定記事(2025/04/01更新)LAST COMPASS(大阪府大阪市)は、「インスタグラムで人が集まる、受注が増える」と題したセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、初回接客64組、契約20組の高い契約率を維持するあめりか屋代表取締役の篠原 秀和氏が、インス...
-
リノクラフト、デザインで差別化し大型受注増 キッチンや洗面台、収納を造作
1641号(2025/03/17発行)9面リノベーションを手掛けるリノクラフト(愛知県豊橋市)は、独自性の高いデザインで他社との差別化を図っている。キッチンや洗面台、収納はオーダーメイドし、ドアも既製品ではなく職人が一つひとつ手作りする。 ...
-
GALLERY HOUSE、物件にコンセプト設定する買取再販が強み
1641号(2025/03/17発行)14面物件ごとにコンセプトを設定する買取再販ブランド「VINJOYファースト」を展開しているのが、新築やリノベーションなどを手掛けるGALLERY HOUSE(栃木県宇都宮市)だ。同ブランドは年間20棟を...
-
豊田、アプリで職人のスケジュール管理 予定を一目で把握可能に
1639号(2025/03/03発行)9面リフォームやガス販売、水道工事などを手掛ける豊田(埼玉県吉川市)は、新しく就任した豊田雅子社長のもとで改革を進めている。主な取り組みは2つ。施工管理アプリの導入とマーケティング部署の新設だ。 オフィ...
-
京滋リフォーム広、YouTube活用で成約率向上、打ち合わせ動画を顧客と共有
1639号(2025/03/03発行)2面リフォーム会社の京滋リフォーム広(京都府京都市)はYouTubeを活用して成約率を高めている。 同社のチャンネルでは、水回り商品の解説などの動画を投稿している。チャンネル登録者数は約200人。同社のユ...
-
Facebookはインスタとの連携で効率化を【リフォーム会社のSNS活用術3】
1638号(2025/02/24発行)14面空き家の買取再販会社でマーケティングを担当してる小林稀良と申します。ウェブ集客の専門家として、読者の皆様にSNS活用のノウハウをお届けいたします。3回目はフェイスブック(Facebook)の活用方...