- トップ
- > 「オリジナル」を含む記事
「オリジナル」を含む記事の検索結果:
-
9月29日号で発表! 「リフォーム売上高ランキング2025」アンケートご協力のお願い
WEB限定記事(2025/06/01更新)今年9月29日号で、「リフォーム売上高ランキング2025」を発表します!そこで、全国のリフォーム事業者、工務店やビルダー、設計事務所、流通事業者の皆さまにアンケートにご協力いただきたいです。 回答期...
-
【Builder's Journal vol.3】シリウス、岩手県で新築年330棟、アイフルホームと自社ローコストで拡大
1651号(2025/06/02発行)9面岩手県盛岡市に本社を構えるシリウスは、新築を年間300棟超手掛けるビルダーだ。県内を中心に17店舗を展開し、年商は110億円。主力商品はFCの「アイフルホーム」とオリジナルのローコスト住宅「シュガー...
-
ニッショー、自社職人とリノベブランドで差別化
1651号(2025/06/02発行)7面愛知・岐阜・三重を中心に賃貸管理や仲介、リフォームを展開するニッショーグループ。そのなかで賃貸管理やリフォームを手掛けるニッショー(愛知県名古屋市)は、9万3000戸の管理物件を保有する。同社は全1...
-
市原建設、低コスト工法と高性能工法を合体 耐震リフォームが売上の約6割に
1651号(2025/06/02発行)1面住宅の耐震リフォーム、戸建て新築、土木工事などを展開し、年間売上約1億2000万円の市原建設(香川県高松市)は、耐震診断と耐震リフォームを強化している。 同社が進めるのが、香川県が進める工法と、木耐協...
-
イエヒト、価格の不透明さを払拭する建築方式 施主が業者と契約、建築士がコーディネート
1650号(2025/05/26発行)21面「CM分離発注」という建築方式を事業者に提供しているのがイエヒト(鳥取県米子市)だ。全国95社の設計事務所を会員としてサポートしている。消費者にとってのメリットは建築費用が透明で、品質の良い新築やリ...
-
MIMA、情報誌とマルシェで地域密着
1650号(2025/05/26発行)24面フリーペーパーの発行やマルシェの開催を行っているのがリフォーム会社のMIMA(大阪府八尾市)だ。地域の約330店舗と提携し、取り組みを通じて、顧客との関係性の強化や紹介・リピート案件の獲得、差別化につ...
-
リフォームフランチャイズ一覧【2025年最新】
1650号(2025/05/26発行)8面,9面リフォーム・住宅・不動産などに関わるFCなどの最新の取り組みをまとめた。メーカー系FCの動きや今伸びている注目FCを紹介する。 AIなど支援ツールが進化するFC 昨年30周年の「TOTOリモデルクラ...
-
ミラタップ、明るいのに眩しくないオリジナル照明
1660号(2025/08/11発行)27面「トアール」 特殊技術の「曲げLED導光板」を採用し、発光面が直接視界に入りにくくすることで、光をしっかりと届けながらも眩しさを抑える同社オリジナルの照明。シンプルなバー型のデザインで、弧を描く...
-
野原グループ、フランスの壁紙ブランドの新柄
WEB限定記事(2025/06/16更新)壁紙ブランドWhO(フー)「La Touche Originale(ラ トゥシュ オリジナル)」 フランスの壁紙ブランド「La Touche Originale(ラ トゥシュ オリジナル)」のデザ...
-
伊吹物産、水栓と雑貨デザインを統一 輸出から住宅設備メーカーへ
1649号(2025/05/19発行)5面住宅装飾設備事業「ESSENCE(エッセンス)」として、水栓や洗面器などの水回り設備部品を提案する伊吹物産(愛知県名古屋市)は、設立59年で陶磁器、刃物、木工などの雑貨輸出から始まった企業だ。 エッ...