- トップ
- > 「キーワード」を含む記事
「キーワード」を含む記事の検索結果:
-
優秀な30代は年収3000万円? 中小企業の人材戦略を考える【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1624号(2024/11/11発行)5面VOL.13 中小企業は中間層が作れない時代がやってくるかもしれない 前回のコラムでは「うちの会社に20代前半で来たら5年でこのスキルが身に付くので、5年後には転職含めて選択肢が倍増しますよ」という...
-
ザ・クラッソが生み出す「笑顔」とは アートディレクターが魅力を語る
WEB限定記事(2024/10/14更新)TOTO(福岡県北九州市)は、システムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」の「クリスタルカウンター」に新色2色を追加して8月に発売した。新色の「ラールブル」は、夜が明ける直前に青く染まる...
-
Casie、絵画を定額レンタルで提供 竣工時の付加価値サービスにも
1618号(2024/09/23発行)35面平面の絵画作品を月額定額料金でレンタルできるサービスを提供するのがCasie(京都府京都市)だ。アーティスト数1500人、作品数1万4000点のなかから季節の移り変わりや気分に合わせて、月に1回、年間...
-
ロングライフハウスウェビナーseason4 Vol4開催
WEB限定記事(2024/08/20更新)ロングライフハウス™グループが定期開催している無料オンラインセミナー。 season4 Vol4の今回のセミナーのキーワードは、「文化財修復業からロングライフのヒントを探る」。 ゲストスピーカーに、アイディールブレーン 技術営業部 主任の...
-
南海プライウッド、住まい不満No.1を収納で改善
1609号(2024/07/22発行)13面収納をキーワードにクローゼットや食器棚など幅広いアイテムを展開する南海プライウッド(香川県高松市)。元々和室の天井材や壁材を中心に事業展開してきたが、事業転換してから成長を続け前期売上高は約237億円...
-
マエダハウジングのWEBマーケティング、インスタ広告で効果
1609号(2024/07/22発行)11面年商21億円のマエダハウジング(広島県広島市)は、広告宣伝費の約46%をWEBマーケティングに投入している。顧客の購買行動に合わせてインスタグラム投稿・インスタグラム広告・リスティング広告・WEBサ...
-
~「働きがい」と「企業成長」~ 日本の住宅業界の常識を変える『変革者の素顔』に迫る リプライス
1608号(2024/07/08発行)4面VOL.3 今回取材したのは、2023年「中古住宅の買取・再販ランキング」で全国No.2のリプライスの牛嶋孝之社長。経営統合したカチタスと合わせると、新築を含めても年間住宅供給戸数「全国10位」。...
-
シンクロ・フード、1年で案件数が約2倍に、SEO対策で流入増加
1607号(2024/07/01発行)4面飲食店の出店や運営支援、関連業者とのマッチング支援を行うシンクロ・フード(東京都渋谷区)は、「内装建築.com」を事業譲受した昨年4月から案件数が約2倍と順調に増加している。 同社は1年前に「内装建築...
-
タカショー、顧客ニーズを作るデジタル活用推進
1607号(2024/07/01発行)9面ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)は、暮らし方に付加価値をつける庭活用をDXツールなどで推進していく。多能工化や、パッケージ化などのキーワードをもとに従来の庭提案の課題を克服...
-
【マッチングサイト5社座談会】ホームプロ×ゼヒトモ×タウンライフ×じげん×Speee ウェブ集客はレスの早さが成約の鍵
1597号(2024/04/15発行)10,11面インターネットでリフォーム会社を探す人が折り込み広告の約2.5倍となり、ウェブ集客への関心が高まっている。そこで今回、リフォームのマッチング事業を展開する5社に集まってもらい、座談会を開催した。そこ...