- トップ
- > 「クロス」を含む記事
「クロス」を含む記事の検索結果:
-
壁紙がリフォームの需要を喚起
1438号(2020/12/28発行)12面好みや個性で選ぶエンドが増加 本紙は12月8日、9日、「2021年"withコロナ新時代"リフォーム大予測セミナー」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは住空間のニーズ、集客、提案、商品・サービス、マーケットの5つ。両日とも5時間半...
-
【実態調査】キッチンの施工管理、朝夕2回訪問でCS向上狙うケースも
1437号(2020/12/21発行)6~9面リフォーム業界のリアルに迫る企画「実態調査」。今回のテーマはキッチンの施工管理だ。各社キッチンの施工、工事の進捗や品質はどのように管理し、満足度を下げないために行っていることも調査した。 ジョ...
-
パナソニック、室内空間の清浄化に貢献
1437号(2020/12/21発行)19面殺菌線遮光方式の殺菌灯 「ジョキーン」 安全性を重視した殺菌線遮光方式の殺菌灯。室内の空気をファンで器具の内部に取り込み、殺菌灯を照射して循環させる。薬品と比べて残留性もなく、室内の清浄度を向上さ...
-
川端工務店、自宅をリノベ・モデルルーム化
1436号(2020/12/14発行)13面リフォームの可能性伝える 徳島県を地盤に新築やリノベーションを手掛ける川端工務店(徳島市)が、9月に新たにモデルルームを構えた。そのモデルルームはなんと自宅。下の階にはDIYショップもオープンするなど...
-
アラキ工務店、営業マンなしで4億円
1436号(2020/12/14発行)3面街並に合わせた意匠が鍵 京都府内の京町家改修を中心にリフォーム売上高4億円のアラキ工務店(京都市)は、営業マンなしで案件を受注している。 改修事例 同社の案件の割合は、紹介が4割、専門の設計士からの...
-
【実態調査】OBフォロー専任がいる会社も、点検こそリフォーム受注のきっかけ
1435号(2020/12/07発行)8~11面リフォーム事業者の経営のリアルを追求する本企画。今回は「アフターフォロー」を調査。OBに対してどのようなフォローや定期点検などを行っているのか。またそこからどれくらいの売り上げに繋がっているのか、リポ...
-
多賀工務店、顧客満足度高める「職人」会議
1435号(2020/12/07発行)20面多賀工務店 多賀茂樹 社長 営業と「施主の声」を共有 大阪を地盤にリフォームを手掛ける多賀工務店(豊中市)。多賀茂樹社長は元職人ということもあり、自社職人を売りに事業を拡大してきた。だが、2020年9...
-
《人気プランナーに学ぶデザインの引き出し》工夫と計画で「映える」リフォーム
1434号(2020/11/23発行)20,21面プランにデザイン的要素を加えて、施主にアッと驚かれるようなリフォーム提案ができれば、口コミやリピート受注に繋がりやすい。デザイン力を強みとするリフォーム会社の看板プランナーに、初心者におすすめしたいデ...
-
一楽、2万7000社から適正会社を選別
1433号(2020/11/16発行)2面「クロス職人や大工が足りなくて工事が間に合わない」。そんな際、約2万7000社の施工会社の中から条件に合う事業者を探し、個別紹介しているのが一楽(東京都中央区)だ。事業開始からマッチング数は350件を...
-
プチリフォームコンテスト、建材活用した提案でワクワクを実現
1432号(2020/11/09発行)16,17面ちょっとしたアイデアで顧客満足度をアップするリフォーム提案のアイデアを募集した弊社主催の「プチリフォームコンテスト」。先月に続き今月も2回にわたり一次審査通過作品の中から一部のアイデアを紹介。今回は「...