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「社員 育成」を含む記事の検索結果:
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《コロナと闘う》マエダハウジング、LINEで現調...デジタルシフト加速
1413号 (2020/06/15発行) 24面マエダハウジング 前田政登己 社長 リフォーム事業を軸に年商約30億円を売り上げる広島の有力店、マエダハウジング(広島県広島市)。アフターコロナの経営でカギとなるのは、デジタルシフトと危機をチャンスと...
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キタセツ、業務統合システム活用で勤務時間短縮
1401号 (2020/03/16発行) 14面社内のあらゆる情報共有でクレーム減に 東京都大田区で地域に根差し、毎月250件の問い合わせを受け、9億円を売り上げる株式会社キタセツ。徹底的な業務効率化により、今年から完全週休2日制を実現した。「実...
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太陽住建、月1万円で空き家をリノベ
1410号 (2020/05/25発行) 9面一般人にDIY文化をPR 太陽住建(神奈川県横浜市)は4月から、一般参加者のDIYで空き家をリノベーションする体験型空き家活用事業「solar crew(ソーラー・クルー)」をスタートした。 第一弾の...
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《コロナに負けない経営 ~コンサルに聞く~》タナベ経営(後編)、固定費減らす一方未来の種まきも
1410号 (2020/05/25発行) 17面「アフターコロナ」で出遅れるな コロナ禍の今、リフォーム事業者は何をすべきか。前号(5月18日号)に引き続き、タナベ経営(東京都千代田区)で住宅会社などのコンサルを手掛ける「住まいと暮らしビジネス」ド...
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《アフターコロナの経営戦略》日本建築センター、SDGsが工務店救う
1408号 (2020/05/11) 10面採用、集客、経営課題克服に 新型コロナウイルスの終息後、工務店に直面するさまざまな経営課題にはSDGs経営が有効ー。日本建築センター(東京都千代田区)はこのたび書籍「これからの工務店経営とSDGs」...
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志村建装、自社職人が営業マンに転身
1407号 (2020/05/04発行) 4面多様な進路で長く働ける会社に 外装リフォームを中心に年間1億5000万円を売り上げる志村建装(東京都北区)は、社員に対して多様なキャリアプランを用意することで長く働きやすい会社づくりを目指している。...
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【経営力アップ講座】「3K」イメージを払しょくする「新3K」への変革
1404号 (2020/04/13発行) 20面タナベ経営の経営力アップ講座第23回 「3K」イメージを払しょくする「新3K」への変革 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、建築業界で働く社員のイメージ刷新に...
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平井板金、YouTube開設で元請け増
1400号 (2020/03/09発行) 3面売上高も1億円近くに 埼玉県内で屋根の板金工事を行う平井板金(加須市)は、YouTubeチャンネルを開設したことで元請け受注を増やし、社員も増加している。現在のチャンネル登録者は1180人、再生回数...
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白馬建設、不動産仲介部門と連携強化
1398号 (2020/02/24発行) 13面中古仲介に伴う工事、年40件超 リフォームで前期3億2000万円を売り上げた白馬建設(東京都東村山市)は、グループ内の不動産仲介部門との連携で、中古住宅仲介に伴うリフォームを40~50件ほど受注。今...
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山商リフォームサービス、来春新卒20人採用へ
1395号 (2020/02/03発行) 3面営業、施工管理も完全分離 山商リフォームサービス(東京都足立区)は、来春入社の新卒採用で20人という目標を明らかにした。現在、同社の新卒は大卒や専門学校卒を含めて3、4人ほど。単純計算で5倍以上の目...







