- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
継ぎ目のないフラットなフローリング ノスタモ
1105号 (2014/12/23発行) 9面フラットフローリング・バサラ 3ミリの無垢のひき板を使った置床式フローリング。同商品の特徴である、幅広かつ材と材の継ぎ目がないフラットな表面の珍しさが人気を集めた。またワンタッチ着脱システムを...
-
素足でも歩ける古材床 小山製材木材
1150号 (2014/12/23発行) 9面オーク・ラウンドエッジ 表面に傷を残した床材は面白い表情を持つ半面、素足では歩きにくいなど実用面での不安が残る。古材を手掛ける小山製材木材で今年一番注目された同商品は、丁寧な面取りを行うことで...
-
市場規模40兆円の巨大産業最新事情 ~リフォーム先進国アメリカを訪ねる(1)~
1150号 (2014/12/23発行) 13面米国が住宅マーケットによって消費経済を支えていることはよく知られているが、同時に「住宅リフォーム先進国」であることは意外に知られていない。その市場規模は340ビリオンドル、日本円にすると実に40兆円...
-
ターナー色彩、"はがせる"ペイント発売 DIYユーザーがターゲット
1150号 (2014/12/23発行) 10面ターナー色彩(大阪府大阪市)は、描いた後にはがすことのできるペイント「はがせるペイント」を新発売した。 同製品は、手軽なノズルタイプ。キャップをはずしてそのまま使える。水性のため、油性ペイントのよ...
-
Yahoo!などWEB販売好調 スイドウセツビコム
1150号 (2014/12/23発行) 3面住宅設備機器のWEB販売を行うスイドウセツビコム(埼玉県春日部市)の販売が好調だ。消費増税による需要減が発生している中、今期売り上げとして前年度の約3億円の1.3~1.5倍を見込む。約1年前に出店し...
-
「あなたの家の床材は?」 メガソフトアンケート
1150号 (2014/12/23発行) 4面メガソフト(大阪府大阪市)は、同社の家づくりウェブマガジン「イエマガ」で、読者(新築・リフォーム経験者)を対象にしたアンケートで床材へのこだわりを調査し、その結果を公表した。これは同サイトの"イエマ...
-
リフォーム会社の家電販売進む コスモス・ベリーズ
1149号 (2014/12/16発行) 1面家電を売るリフォーム会社が増えてきている。ヤマダ電機子会社で、家電品販売のVC事業を展開するコスモス・ベリーズ(愛知県名古屋市)では、工務店・リフォーム会社の加盟が増加。今年の10月末時点で3年前の...
-
全国初の塗装ボランティア団体が正式始動 塗魂ペインターズ
1149号 (2014/12/16発行) 5面塗魂ペインターズ 安田啓一会長 活動はすべて無償 社会貢献を通じ業界変革に挑む 日本初の塗装ボランティア全国団体として誕生した塗魂ペインターズ。10月10日には全国の会員店、関係事業者約300人...
-
アネストワン、平均単価1000万円 高額リノベに強み
1149号 (2014/12/16発行) 16面アネストワン(愛知県名古屋市)の顧客単価は約1000万円。一般的なリフォーム会社と比較した場合、その単価は10倍以上。なぜこのような高額な依頼が舞い込むのか。青山信春社長にビジネスモデルを聞いた。 ...
-
LIXILビバ、年120万人集客見込む巨大店舗誕生
1149号 (2014/12/16発行) 8面埼玉県さいたま市の中心部に店舗総面積2万3500㎡の巨大ホームセンターが誕生した。LIXILビバ(さいたま市)の運営する「ビバモールさいたま新都心店」だ。12月3日、ホームセンターのスーパービバホー...