- トップ
- > 「東京都」を含む記事
「東京都」を含む記事の検索結果:
-
NENGOとリノベる、ビルリノベで地域活性化
WEB限定記事築47年のNTT東日本のビル活用 リノベる(東京都港区)とNENGO(神奈川県川崎市)は、東日本電信電話(以後、NTT東日本)が所有しているNTT溝ノ口ビルをリノベーションし、地域向けの複合施設「BO...
-
クラフトバンク、分社で再スタート
1467号(2021/08/02発行)17面クラフトバンク 韓英志 代表 建設工事の受発注プラットフォームを運営するクラフトバンク(東京都新宿区)は4月15日にユニオンテックと分社化。プラットフォーム事業に特化した新会社「クラフトバンク株式会社...
-
どんなリフォーム職人が来る?大工がヒアリングにも参加し施主の不安を解消
1467号(2021/08/02発行)2面「ヒアリング段階から職人さんに付き添ってもらうことでお客様の不安を解消します」。こう話すのは大松建設(兵庫県宍粟市・年商2億円)の松本守平社長。同社は平均単価1500万円のリノベーションを年5件ほど受...
-
アスベスト調査義務化に「知らない」「やりたくない」の声、リフォーム会社の現状は?
1467号(2021/08/02発行)15面関連記事 「石綿調査報告義務化」でリフォーム会社の資格取得が半年で10倍に! 「知らん」「どないすんねん」の声も 4月1日から石綿(アスベスト)の事前調査結果の報告制度がスタートした。施...
-
ハウスワランティ、屋根工事の雨漏り保証を開始
1467号(2021/08/02発行)11面地盤保証事業などを行うハウスワランティ(東京都墨田区)が、6月後半から「シーガード雨漏り5年保証」の販売を開始した。このサービスは、屋根カバー工法であるシーガード工法で屋根をリフォームした際、万が一雨...
-
BOOTROOM、ロンドンの人工芝 日本初進出
1467号(2021/08/02発行)11面ロンドンに本拠地を置く人口芝専門ブランドeasigrassが日本初進出した。王立園芸協会主催のガーデンショーであるチェルシーフラワー賞で、人工芝では金賞を初受賞したブランド。店舗運営、販売を行うのはB...
-
新大陸×マイホム 、住宅のデジタル・コミュニケーションを学ぶ「明日から活かせる!集客&追客術」セミナー
WEB限定記事新大陸(静岡県浜松市)とマイホム (東京都港区)は、住宅のデジタルコミュニケーションを学ぶ「明日から活かせる!集客&追客術」オンラインセミナーを開催する。 第1部は、集客・売上アップのサポート実績400社以上の新大陸が、顧客の購買意欲を上げ...
-
【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】このチェンジをチャンスに
1466号(2021/07/26発行)13面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」最終回(全6回) このチェンジ(変化)をチャンス(業績アップの機会)に 今回が住宅リフォームのウェブマーケティング成功法則GANBAAの概要解説の最後にな...
-
テオリアハウスクリニック、新断熱リフォームブランド開始
1467号(2021/08/02発行)13面シロアリ予防・駆除工事や断熱リフォームなどを手がけるテオリアハウスクリニック(東京都練馬区)は6月、新ブランド「断熱リフォームの匠」を開始した。従来の断熱リフォームブランド「DANREI」は新ブランド...
-
ベンチャーマテリアル、ファブリックが省エネ機能を発揮
1466号(2021/07/26発行)13面透光&省エネの「エコフィックス」好調 ベンチャーマテリアル(東京都中央区、宿利成章社長)のエコフィックスは、窓にかけるだけで、室内を明るくしたまま遮熱・保温することができる。 窓にかけるだけで、室内を...