- トップ
- > 「ネジ」を含む記事
「ネジ」を含む記事の検索結果:
-
ハイアス・アンド・カンパニー、タスク管理プログラムで工事業務の生産性向上へ
1298号 (2018/01/30発行) 3面PMS先行会員を募集開始 ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)は住宅工事の各工程におけるタスク管理の支援プログラム「プロジェクト・マネジメント・システム(PMS)」を開発、先行会員の募集を1...
-
リクルート、ネットでリフォーム販売を開始
1297号 (2018/01/23発行) 1面・リクルートが住宅設備の交換をネット注文できるサービスを開始・部位を選択すると、工事費を含めた価格をリアルタイムで見積もり・価格等への不安から依頼していない潜在的顧客層の発掘を目指す 建材流通と...
-
コスモスイニシア、新ホテルブランド誕生
1295号 (2018/01/02発行) 37面第一弾、来月初旬オープン 大和ハウスグループのコスモスイニシア(東京都港区)は新ホテルブランド「APARTMENT HOTEL MIMARU」の誕生を公表した。 新ブランドロゴ「APARTMENT ...
-
リフォーム営業マンなら知っててほしい!「お客様宅で座る場所はどこ?」
1294号 (2017/12/26発行) 11面絵でわかる お客様宅で座る場所はどこ?(上座・下座) 初訪問時で勝負が決まることがあるだけに、お客様宅の立ち居振るまいには一層気をつけたいところです。座る場所にも、相手を敬い、気遣う気持ちが表れます...
-
富士通総研、人口減少や高齢化で進む空き家《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1291号 (2017/12/05発行) 16面一戸の点からエリアの面で考える 日本の空き家戸数820万戸と言われる中、いまだ年間90万戸が新築されている。人口減少や高齢化が進み、今後も増え続けると予測される空き家問題。富士通総研(東京都港区)の米山秀隆主席研究員は、これからは一戸ずつ...
-
着工前に必ずお客様に伝えるべきこととは?
1290号 (2017/11/28発行) 16面工事中は、自宅にさまざまな職人が出入りするため、お客様の生活に大きなストレスがかかります。特に、着工前は不安な気持ちを抱えているお客様が多いもの。今回は、着工前にお客様に伝えるべきことを3つ紹介しま...
-
南海プライウッド、収納特化のショールームオープン
1290号 (2017/11/28発行) 11面収納が生み出す豊かな生活を体感 収納材や天井材、床材などを販売する南海プライウッド(香川県高松市)は、8月に東京都千代田区にショールームをオープンした。このショールームは40坪あり、エントランスから...
-
リノベる、築25年のビジネスホテルをフルリノベ
1290号 (2017/11/28発行) 13面リノベる(東京都渋谷区)は10月12日、築25年の広島・可部駅にリニューアルオープンしたビジネスホテル「HOTEL RICH」のリノベーションを手掛けた。 ホテルの内装リノベーションまで手掛け始めた...
-
三井不動産、「マネーフォワードfor三井のすまいLOOP」提供開始
1289号 (2017/11/21発行) 3面会員向けにライフサポートアプリ 三井不動産(東京都中央区)とマネーフォワード(東京都港区)は、資産管理・家計管理サービスアプリ「マネーフォワードfor三井のすまいLOOP」を共同で開発、iOS版とA...
-
フレッシュハウス、罹災者と健康弱者に頼られるための社内改革《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1287号 (2017/11/07発行) 17面施工管理をチーム体制に一新 SOMPOホールディングスのグループ会社フレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、保険事業を軸に2つの経営ビジョンを掲げる。災害や罹災したときに頼れる、そして介護リフォームなど健康弱者が頼れる企業になることだ。「S...