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「推移」を含む記事の検索結果:
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2022年の新築着工戸数、全体では微増も、持ち家は前年比11%も削減
1541号(2023/02/20発行)2面国土交通省は建築着工統計調査報告を発表し、2022年の新設住宅着工のうち、持ち家は前年比で11.3%減の25万3287戸だったことがわかった。 一方、分譲や賃貸、給与住宅等を含めた新設住宅着工戸数は8...
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旭化成、へーベルハウスOB客への内装リフォーム提案に戦略転換
1541号(2023/02/20発行)20面大手ハウスメーカー、旭化成ホームズの子会社である旭化成リフォーム(東京都千代田区)が、大型改修を本格化している。「Re+MAKE(リメイク)」などのブランドを開発。戸建て住宅ヘーベルハウスのオーナーに...
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リンナイ第3四半期決算、純利益16%増 過去最高に
WEB限定記事(2023/02/16更新)リンナイ(愛知県名古屋市)が発表した2022年4~12月期の連結決算は、純利益が前年同期比16%増の214億円だった。売上・利益とも同期間の過去最高となった。 売上高は、同14%増の3140億円。国...
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JR西、中古戸建の買取再販を開始
1539号(2023/02/06発行)8面西日本旅客鉄道(大阪府大阪市)は、子会社・JR西日本イノベーションズ(大阪府大阪市)で中古戸建ての買取再販事業を開始する。自社で中古戸建てを買い取り、地元工務店と連携してリフォームし再販していく。新築...
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【景況感調査2022年12月】売上、対前年比「良い」11pt増
1538号(2023/01/30発行)15面リフォーム市場景況感調査 ≪2022年12≫ 【調査概要】リフォーム会社14社にアンケート調査(期間1月6日~1月22日) 昨年12月のリフォーム市場景況感は、前月の停滞色から改善傾向に転じた。売...
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【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】拡散性と利便性を最大限に活用
1538号(2023/01/30発行)17面ウェブでの集客といえば、以前は各企業のホームページが主流だったが、昨今ではその手軽さと拡散力からSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使ったものが一般的になっている。リフォーム業界でも広く...
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下請け施工会社の需要拡大、5年で売上3倍に 異業種参入が背景
1536号(2023/01/16発行)1面買取再販業者や小売大手が続々とリフォームに参入するなか、下請け施工会社の需要も増してきている。約100社から依頼を受け、全国で施工を手がけるトップリフォーム(東京都品川区・年商10億円)の売上高はこの...
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訪問販売の消費者相談6割増 水回りのリフォームや保険金トラブルが顕著に
1535号(2023/01/02発行)19面経済産業省は昨年12月13日、2021年度に受け付けた消費者相談で、訪問販売に関する相談が6割増加したと発表した。なかでもリフォームに関する相談が増えていると指摘した。 同省は2021年度(2021年...
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ハウジング重兵衛の3大戦略、職人育成・女性活躍・外装強化【2023年有力企業インタビュー】
1535号(2023/01/02発行)5面2023年有力企業インタビュー ニッカホームグループ、解体・給湯器の専門店強化へ 福島で年商60億のオノヤ上場へ、組織改革断行 ホームテック、業務分担や休日増で社員満足度向上 ハウジング重兵衛の...
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【空き家問題2023】長期放置の空き家は全国349万戸、日本の中古流通市場の今、活用術とは
1535号(2023/01/02発行)10面空き家問題2023 【空き家問題2023】長期放置の空き家は全国349万戸、日本の中古流通市場の今、活用術とは 300件超の空き家を管理、抑制のカギは家族の話し合い ジェクトワンに年1000件の...