- トップ
- > 「検索」を含む記事
「検索」を含む記事の検索結果:
-
川上と川下をつなぐ新たなバリューチェーン構築 建材メーカーのマツ六(大阪府大阪市)が、建材の廃棄ロス軽減のため、建材アウトレット通販サイト「建材サルベージ」を3月末に開設、運用を開始した。 同社によ...
-
《アフターコロナ新トレンド予測》テレワークリフォームが増える理由
1412号 (2020/06/08発行) 24面84%「在宅勤務継続したい」 コロナショックを契機に一挙に進んだ企業の「テレワーク」。今後も在宅勤務を採用する企業は増えていくというデータも出てきており、新たな働き方として定着しそうだ。そこで求められ...
-
《新型コロナ対策》ラクーンコマース、インテリア扱う事業者専用ECサイト
1411号 (2020/06/01発行) 5面コロナ・在宅需要で売り上げ1.4倍 ラクーンコマース(東京都中央区)の運営するインテリアや家具、雑貨などを卸価格で購入できるECサイト「スーパーデリバリー」で、新型コロナ予防と在宅需要で4月の全体出荷...
-
「三協アルミワンダーWEB展示会」 三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市)は、特設サイト「三協アルミワンダーWEB展示会」を4月20日~10月20日に公開する。4月19日までは予告編を公開した。 毎...
-
【アイアンドシー・クルーズ インタビュー】M&Aでリショップナビ集客倍増へ、業界トップのポータルサイト目指す
1408号 (2020/05/11) 6面今井良祐社長(左)と佐藤真治取締役(右) エンドユーザーとリフォーム会社をマッチングするサイト「リショップナビ」を運営するアイアンドシー・クルーズ(東京都港区、以下IACC)は、このほど、住まいに関...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】この変化を大きなチャンスに 必要なのは想像力
1408号 (2020/05/11) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 35 変化の中で 新型コロナが原因で、今まで経験した危機で起こった変化とは比べ物にならないくらいの大き...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】コストやパワーをどこまでかけるか
1404号 (2020/04/13発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 34 資産となる「自社メディア」 前回は、個人の行動履歴や興味分野などにもとづいて、ピンポイントに、マ...
-
タカラ塗料、1kgから塗料をネットで販売
1404号 (2020/04/13発行) 5面「どんな色でも作れるのが強み」 日塗工番号やマンセル値から色が検索でき、塗料の種類や艶も選べて1kgから購入できる通販サイト「調色屋」を手がけるのがタカラ塗料(大阪府大阪市)だ。過去のP版~最新版ま...
-
LIXIL、ヴィンテージ風タイル追加
1404号 (2020/04/13発行) 4面くすんだガラスの質感を表現 LIXIL(東京都江東区)は、INAXブランドのタイルを紹介するウェブサイト「DTL-DESINGER's TILE LAB-」に新デザインキーワード「VINTAGE V...
-
【NIKKEI MARKS社長インタビュー】事故物件の市場をつくる「成仏不動産」
1404号 (2020/04/13発行) 21面NIKKEI MARKS 花原浩二 社長 物件オーナーの困りごとを解決 「成仏不動産」という事故物件に特化した不動産売買・賃貸仲介のサイトがある。運営するのは土地の売買や新築、買取再販事業を手がけ、...