- トップ
- > 「研修」を含む記事
「研修」を含む記事の検索結果:
-
DINKS・LGBTs世帯など「大人の2人」向けリノベマンション【コスモスイニシア】
1511号(2022/07/04発行)11面大和ハウスグループ(大阪府大阪市)のコスモスイニシア(東京都港区)は、リノベーションマンションの販売に注力している。「ファミリータイプ」の設計にこだわりがあるが、それは「父、母、子2人」といった、これ...
-
おうちカンパニー、住まいの「困った」の駆け込み寺
1510(2022/06/27発行)15面おうちカンパニー 戸谷信彦 社長 「おうちのクリニック」全国展開へ おうちカンパニー(東京都千代田区)は、住まいや暮らしの相談窓口「おうちのクリニック」を展開。7月からFC展開を本格始動し、住宅の修...
-
オオサワ創研、職人育成学校のいま リフォーマー専門学校
1510(2022/06/27発行)7面オオサワ創研 大澤仁志 社長 リフォーマーとは水まわりを専門とした多能工職人。住宅リフォームマーケットの4分の1強を占めるといわれる水まわり工事を、1人ですべてこなすことができる。最短20日で一人前...
-
優良リフォーム支援協会/ペットライフスタイル協会、ペット共生の住環境提案で提携
1509(2022/06/20発行)5面2団体で加盟数7000超に 優良リフォーム支援協会(東京都中央区)とペットライフスタイル協会(東京都港区)は、6月17日付けで提携することで合意した。 優良リフォーム支援協会がもつリフォームの技術力・...
-
クロトン、中古住宅診断FC強化
1509(2022/06/20発行)11面設計事務所のクロトン(沖縄県浦添市)は中古住宅診断のFC事業に注力している。FC名は「インスペクション・パートナーズ」。診断ノウハウやツールを設計事務所に提供している。 インスペクション研修会の様子。...
-
タカラスタンダード、提案力磨く研修施設を併設したマンション特化SRオープン
1508号(2022/06/13発行)15面タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、5月に東京都・墨田ショールームをマンションリフォーム特化型ショールーム「東京MRe.墨田ショールーム」と改称し、リニューアルオープンした。「墨田に行けば、タカラの...
-
「詳細すぎる見積もり」公開で、クレームを未然に防止!オガワのクレーム対策は、正直さのPR?!
1508号(2022/06/13発行)5面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
-
「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車で売上UP、代償は理不尽なクレーム
1508号(2022/06/13発行)5面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
-
くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」
1508号(2022/06/13発行)4面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
-
顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店
1508号(2022/06/13発行)4面「リフォームはクレームありきの商売。うまく付き合っていくしかありません」。会社経営者からはそのような声が漏れ聞こえてくる。各社はどのようなクレームを受け、どう対処してきたか。4社の事例を探った。 ...







