有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

「詳細すぎる見積もり」公開で、クレームを未然に防止!オガワのクレーム対策は、正直さのPR?!

「詳細すぎる見積もり」公開で、クレームを未然に防止!オガワのクレーム対策は、正直さのPR?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クレーム、どう対処する?

「みやこリフォーム」の屋号でリフォーム事業を行うオガワ(京都府京都市)は、ホームページ上で工事内容・費用別で詳細に施工事例を紹介し、クレームを未然に防ぐ取り組みを行う。

オガワ ホームページでの施工事例には、その他にもメーカー、商品の大きさ、工法別で調べられるタグも用意しているホームページでの施工事例には、その他にもメーカー、商品の大きさ、工法別で調べられるタグも用意している

この取り組みを推進するのは、小川剣人取締役兼リフォーム・不動産事業部長。実は、家業に戻ってくる前の職場で経験したことを生かしている。

それは、とあるリフォームマッチングサイトでの加盟店募集の営業。そこでは、リフォーム会社の失注やクレームの要因について学んだ。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : オガワ クレーム マッチングサイト

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる