- トップ
- > 「イメージ」を含む記事
「イメージ」を含む記事の検索結果:
-
キッチン展示はもう古い?変わるリフォーム店舗
1206号 (2016/02/23発行) 20面メーカーの最新キッチンとバスを展示したショールームでお客様をお出迎え―――。こんな従来型のリフォーム店舗が変わり始めている。カフェ形式のショップや、若者が集まるファッションビルへの出店、さらにはDI...
-
オオサワ創研、水まわり専門店が初年度で1.6億円
1206号 (2016/02/23発行) 19面オオサワ創研(広島県呉市)が昨年1月に開設した水まわり専門店「すいせん工房焼山店」が好調だ。出店から1年間での売り上げは1億6000万円。年間リフォーム売り上げ5億8000万円となった同社の成長の原...
-
見積書、『分かりやすさ』で信頼築け 見積もりの不安を払拭
1206号 (2016/02/23発行) 5面見積書をもらったけれども分かりにくい―――消費者がリフォームを行う時に最初に持つ不安が「見積もり」だ。消費者にとって分かりやすい見積書の提出が、受注のカギになると言える。 和室部分と洗面室の部屋を分...
-
11万でモダンな和の空間を実現
1206号 (2016/02/23発行) 11面Vol.111万でモダンな和の空間を実現 安く、早く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言える...
-
米・キッチン&バス展示会「KBIS 2016」レポート ~「アウトドアキッチン」がブーム~
1206号 (2016/02/23発行) 11面先月開催された米国最大級のキッチン・バスの国際見本市「KBIS」。今回第2弾となるリポートのテーマは「アウトドアキッチン」。料理は家の中でするもの、というイメージがあるが、米国では家の外にキッチンを置いて、家族や仲間と料理を楽しむ生活スタ...
-
クリナップ、長野ショールーム刷新 「体験型」で困りごと解決
1206号 (2016/02/23発行) 5面クリナップ(東京都荒川区)は長野ショールーム(長野県長野市)を全面改装し、体験型ショールームとしてオープンした。 長野ショールームの外観 同ショールームは地域に密着し、多様化する消費者へのニーズ対...
-
ガイソー、2倍の100店体制へ
1206号 (2016/02/23発行) 1面塗装の全国ネットワーク、ガイソーグループ(富山県富山市)は立ち上げ2年目の今年、現在の4割増となる加盟70社を目指す方針を、初の全体総会で明らかにした。 ガイソーは2014年10月にスタートした外...
-
デグチホームズ、中古再販・仲介の大型店をオープン
1205号 (2016/02/16発行) 1面デグチホームズグループ(静岡県富士市)は中古住宅の買取再販、仲介事業を強化する。今月の決算では中古再生住宅を約50棟販売の見通しだが、来期は80棟にする方針。 約2300平米の「住まいランド館」 ...
-
女子の賢い家選び、等身大の自分が「好き」に
1205号 (2016/02/16発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 今回お話を伺ったのは、仕事を始めてからずっと、同じ賃貸住宅に住み続けていたというKさん。不便もないし、住めば都で気づけば25年経ってい...
-
ウッドワン、カタログで「本物の木がある生活」発信
1205号 (2016/02/16発行) 17面一見、おしゃれな生活情報雑誌のように見えるこの本。実はウッドワン(広島県廿日市市)の無垢の木のキッチン「スイージー」のカタログだ。根強いファンを持つ同商品では、実写画像を極力使うなど、カタログにも...