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平均単価80万円→140万円超、アイム・コラボレーションのリノベブランド発信策
1544号(2023/03/13発行)12面「アイムの家」という注文住宅ブランドを主軸に、年商21億円を記録しているのが、アイム・コラボレーション(岡山県岡山市)だ。リフォームではリノベーションブランドとしての発信を強化し、年間2億円を売り上げ...
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クリナップ、高級キッチン「セントロ」刷新 6月から受注開始
1544号(2023/03/13発行)1面セントロ、6月受注開始 クリナップ(東京都荒川区)は、高級価格帯キッチン「CENTRO(セントロ)」をモデルチェンジすると発表した。6月1日から受注を開始する。 「CENTRO(セントロ)」のウェブサ...
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サンゲツ、大判セラミックタイルを大幅拡充
1546号(2023/03/27発行)22面GARZAS(ガルザス) 大判セラミックタイル「GARZAS」がリニューアル。世界各国から多彩で存在感のあるタイルを取りそろえ、商品ラインナップを全44シリーズ78点に大幅拡充した。中でも人気の...
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パナソニックリフォーム「断熱+換気リフォームパックプラン」展開しリノベ強化へ
1543号(2023/03/06発行)7面パナソニックリフォーム(大阪府豊中市)は、パックプラン「いまドキ健康断熱リフォーム」の販売を本格化している。快適な温度環境と、換気を促す住空間を提供し、リノベーションも強化していく。 パックプランの断...
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住友林業ホームテックが増収増益、受注額は650億円
1543号(2023/03/06発行)4面住友林業(東京都千代田区)は2022年12月期の決算報告で、リフォーム事業が増収増益となったことを発表した。 リフォーム事業を手がける住友林業ホームテックの前期の受注金額は前期比7.9%増となる650...
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車庫や美容院を戸建てに買取再販、幸せホームの「特殊物件」仕入れノウハウ
1543号(2023/03/06発行)9面買取再販事業で年間23億円売り上げる幸せホーム(新潟県新潟市)は、年間142戸の販売に成功している。一般的な戸建てに加え、非住宅や古民家など「特殊物件」の仕入れにも注力している。 年間売上23億円、1...
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3省合同補助の説明会開始 ウェブとリアルで3月末から
1543号(2023/03/06発行)1面国土交通省と経済産業省、環境省は、3省合同の住宅省エネ化支援を強化する補助事業「住宅省エネ2023キャンペーン」の交付申請受付を3月下旬に開始する。それを受け、住宅瑕疵担保責任保険協会(東京都港区)は...
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優良ストック住宅推進協議会、昨年6月~今年1月のスムストック販売数2%増
1542号(2023/02/27発行)3面優良ストック住宅推進協議会(東京都千代田区)は、中古住宅「スムストック」の販売数の増加を見込んでいる。 昨年は前年比3.3%減で、1858棟という販売実績だった。しかし、昨年の6月末決算から今年1月時...
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東芝、住宅用太陽光事業から撤退 「競争激化」理由に
1542号(2023/02/27発行)2面保守サービスを他社に譲渡 東芝が住宅用の太陽光事業から撤退することとなった。同社子会社の東芝エネルギーシステムズ(神奈川県川崎市)は、住宅用の太陽光発電システムの新規販売を終了すると発表した。3月15...
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ダスノン、リフォームブランド「リモデール」を開発
1540号(2023/02/13発行)5面関西でハウスクリーニングやリフォームを手かけるダスノン(大阪府大阪市)は、初の自社ブランド「リモデール」を立ち上げた。 同社はマンション管理会社や不動産オーナーからのリフォームと、一般消費者からのリフ...