- トップ
- > 「マニュアル」を含む記事
「マニュアル」を含む記事の検索結果:
-
リスタ、下請け工事店がDIYのウェブショップで10億円
1202号 (2016/01/26発行) 10面下請けの壁紙工事店がネットショップに生まれ変わって年商10億円―――。 リスタ(兵庫県神戸市)はビジネスモデルを大きく転換することで、売上高拡大に成功した。責任者の神本哲史氏は「自分たちが壁紙を貼る...
-
雨漏り119、雨漏りに悩む人ゼロへ
1201号 (2016/01/19発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第4回 雨漏り119の存在価値とは ここ2年で急成長した雨漏り119。 新築物件から、古い建物まで全ての建物が、雨漏りと背中合わせにありますから、 雨漏り119の社会への浸透は必要...
-
「ウッドデザイン賞2015」発表 西粟倉・森の学校が大賞
1198号 (2015/12/22発行) 4面本年度が第1回目となる「ウッドデザイン賞2015」の受賞作品が発表され、「エコプロダクツ2015」(東京ビッグサイト)で12月10日に表彰式が行われた。主宰は、活木活木(いきいき)ネットワーク、国土...
-
トップリフォーム、アマゾン出店で内装や給湯器リフォームを
1198号 (2015/12/22発行) 5面トップリフォーム 永井良社長 全国均一、分かりやすい料金で提供 大手品質のリフォームを直販価格の分かりやすい料金で全国均一に―――そんな思いのもと、定額制リフォームを全国で提供する新会社、トップリ...
-
リフォーム業のAtoZ!基本がわかるから研修にも最適 《帳票サンプル付》
1197号 (2015/12/15発行)住宅リフォーム即戦力化マニュアル[1]リフォームの基本・流れ 問い合わせ~引き渡しまで、やるべきことがわかる!基本事項だけピックアップ!だから分かりやすい! 「住宅リフォーム即戦力化マニュアルシリ...
-
雨漏り調査を変えた『赤外線カメラ』
1197号 (2015/12/15発行) 5面≪雨漏りゼロ宣言≫調査を変えた赤外線カメラ 第3回 ブレイクスルー 雨漏り119のスローガンは『ブレイクスルー』。ブレイクスルーとは、それまで抱えていた問題を新たな手法で打ち破るという意味。雨漏りの...
-
従業員全員が接客・提案できる体制を
1195号 (2015/12/01発行) 13面「人も商品も変えずに売り上げを伸ばすには、非営業スタッフも含め、全員が接客と提案で最低65点以上取れるようになることが大切です」と話すのは、接客営業のコンサルティング業務を行うビジネスマナー研究所(...
-
ユニバーサルスペース、介護リフォームFC拡大
1195号 (2015/12/01発行) 3面ユニバーサルスペース(神奈川県横浜市)が展開する介護リフォームのフランチャイズの会員が増加している。11月で12社となった。関東を中心に岐阜、大阪、兵庫に広がっている。 手すりの施工を学ぶ場を 充...
-
雨漏りの調査は難解、ユーザーへ「根拠」の説明が大切
1193号 (2015/11/17発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫ユーザーのニーズは雨漏りの「根拠」 第2回 難しい散水調査 もっとも一般的な雨漏り原因の調査方法は、思わしい部位に水をかけてみる、いわゆる散水調査です。道具も安価ですし、雨漏りを再...
-
相羽建設、新築一辺倒から脱却し年商19億円
1192号 (2015/11/10発行) 16面相羽建設 相羽健太郎社長 新築市場の先行きが不透明な中、工務店の経営は、より困難さを増している。「地元に根付いた工務店として、新築一辺倒から事業転換した」と話すのは、東京都東村山市で新築、リフォー...