- トップ
- > 「雰囲気」を含む記事
「雰囲気」を含む記事の検索結果:
-
何度もリピートしてもらう関係作りを、50回リフォームした顧客がいる会社も
1480号(2021/11/08発行)1面リフォーム事業に参入する企業が増える中、各社顧客の奪い合いが目立ってきている。重要なのはOB顧客との関係を強化し、何度もリフォームしてもらえる「生涯顧客化」が重要だ。リピート受注に成功している会社の事...
-
アベルコ、Teamsを活用、動画共有で月40万円コスト減
1480号(2021/11/08発行)3面タイルや住宅設備機器の流通、施工を手掛けるアベルコ(東京都足立区)は、今年3月から動画共有機能を活用したE-Learningを進め、業務効率化を図っている。 研修動画でTeams活用 動画では社員が...
-
リフォーム業界で新卒採用を成功させるには?応募、面接、内定フォロー、3つのポイントを徹底解説!
1479号(2021/11/01発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「人材採用」編 「新卒採用を本格化したいが、何から始めたらいいかわからない」「人材紹介会社や求人サイトに登録するなど、お金はかけられない」、そんな経営者でも取り組みやすい、多く...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】エスニック調が人気、空間を「彩り・調整し・区切る」ラグやカーペット
1479号(2021/11/01発行)7面インテリアのトレンド図鑑エスニック調が人気、空間を「彩り・調整し・区切る」ラグやカーペット インテリア商品のうち、年間を通して人気アイテムなのがラグやカーペットなどの敷物です。ラグはアイテムひとつで部...
-
第2回プチリフォームコンテスト 結果発表!《vol.3》
1483号(2021/12/06発行)14~17面 -
石和設備工業、ティファニーをモチーフとしたトイレも!オーダーメイドのデザイントイレが人気
1468号(2021/10/25発行)13面水道工事業を手掛ける石和設備工業(埼玉県所沢市)は、2年前から元請けリフォームを本格化した。特にトイレに個性的なデザインを施す「KAWAYA-DESIGN」に注力している。 遊び心を取り入れ、他社と差...
-
駒商、ホームページからの問い合わせが月2件から50件に
1477号(2021/10/18発行)3面施工事例などアクセス多いページ充実 「ホームページからの問い合わせが、以前の月2、3件から月50件まで増えました」。こう語るのは、地元密着型リフォームを手掛ける駒商(兵庫県宝塚市)の駒走宜久社長だ。 ...
-
「事業承継問題」課題と解決策は? 森大建地産は別会社設立、「社名変更はなし」で先代を説得
1476号(2021/10/11発行)17面創業者の高齢化に伴い、二代目への事業承継に頭を悩ませるリフォーム会社や工務店は多いのではないか。社長職がただ入れ代わるのではなく、築きあげてきた伝統や誇りを残しながら、いかに時代に即した組織として発展...
-
「事業承継問題」課題と解決策は? 脱・家族経営で年商7億円企業に、黒石建設二代目による3つの改革
1476号(2021/10/11発行)17面創業者の高齢化に伴い、二代目への事業承継に頭を悩ませるリフォーム会社や工務店は多いのではないか。社長職がただ入れ代わるのではなく、築きあげてきた伝統や誇りを残しながら、いかに時代に即した組織として発展...
-
トマト、「雑談」から競合会社のヒアリングを
1476号(2021/10/11発行)11面自己開示で信用築く トマト(北海道苫小牧市)でリフォーム営業を担当する津嶋章一常務取締役営業部長は、ヒアリングの際に雑談や自己開示を重視して信用獲得に注力する。信用が獲得できれば競合がいるかいないかと...