- トップ
- > 「顧客満足」を含む記事
「顧客満足」を含む記事の検索結果:
-
スマートプラス、施主への報告書はスマホで作成
1299号 (2018/02/06発行) 8面スマートプラス 和田憲治 社長 報告書作成には意外と時間が費やされる。この時間と手間を軽減することは顧客満足度も高まるだけでなく、「働き方」の改革につながる。そこで威力を発揮するのが、デバイスを活用...
-
トラブル・クレームを 回避する「現場づくり」 職人マナー ~服装・挨拶・態度~
1298号 (2018/01/30発行) 22面 -
リフォーム経営者座談会《前編》アルファテック×イズ×山口建設、地域ナンバーワン企業になる秘訣とは
1295号 (2018/01/02発行) 28面、29面リフォーム経営者座談会《前編》 地域ナンバーワンといわれる企業は、近隣他社と差別化を図って、どのように勝ち抜いているのか。地域も経営手法も異なる3社の経営者が、集客やサービス提案などのそれぞれのシー...
-
関西電力、「音声確認サービス」開始
1294号 (2017/12/26発行) 19面「電気料金教えて」に回答 関西電力(大阪府大阪市北区)は、Amazonが提供する機器で、クラウドベースの音声サービスが利用できる「Amazon Echo」と、およびその頭脳となるAI「Amazon ...
-
全国工務店サービス向上協会、顧客満足度を「見える化」
1293号 (2017/12/19発行) 4面顧客の「声」を集める 従業員満足(ES)と顧客満足度(CS)の向上を掲げる団体、全国工務店サービス向上協会(奈良県奈良市)がサービスを開始し、1年余が経過した。クレーム産業とやゆされがちな住宅業界を...
-
船井総合研究所、「ファストリフォームアワード2017」発表
1293号 (2017/12/19発行) 3面大賞は「ハウジング重兵衛」 船井総合研究所(大阪府大阪市)が主催するファストリフォームアワード2017が発表された。 ハウジング重兵衛は2回目の大賞 今年大賞に輝いたのは初代の大賞で今回2回目の受...
-
LIXIL、FC店のCS評価を公開
1288号 (2017/11/14発行) 6面LIXIL 田口和敏 常務役員・リフォーム事業部長 LIXILのリフォームFC「LIXILリフォームショップ」が、CS(顧客満足度)の取り組みを本格化させている。10月にはユーザーアンケートによるC...
-
ホームプロ、ネットで1000億円分のリフォーム仲介目指す
1287号 (2017/11/07発行) 15面ホームプロ 篠﨑新悟 社長 1182のリフォーム店が加盟するリフォームマッチングサイト「ホームプロ」を運営するホームプロ(東京都中央区)。さらにネットでのリフォームマッチング数を増やしていく考えだ。...
-
榮建リフォーム・システム、営業マンの生産性は8000万円
1286号 (2017/10/24発行) 24面競合ない600万円超工事狙う 大分県で総合リフォームを展開する榮建リフォーム・システム(大分県別府市)が順調に成長している。直近3年間は毎年、10%増の成長を達成。営業マンの高い生産性が同社の成長を...
-
東急、リフォーム事業を統合
1279号 (2017/09/05発行) 1面「東急Re・デザイン」新設 東急グループでともにリフォーム事業を展開する東急コミュニティー(東京都世田谷区)と東急ホームズ(東京都渋谷区)は、両社のマンション専有部リフォームおよびビル関連工事、法人...