- トップ
- > 「紹介」を含む記事
「紹介」を含む記事の検索結果:
-
顧客の要望にそったものを生産する考え方
1226号 (2016/07/26発行) 7面ビジネスモデル創造 第7回顧客の要望にそったものを生産する考え方 生産ありきの発想から転換 プロダクトアウトという考え方は、生産ありきの発想で、まずモノを作り、その作ったモノをどう売るのかを考えるこ...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
リニューアルストア、VRで購入前にリフォーム後を体験
1226号 (2016/07/26発行) 3面リニューアルストア(愛知県長久手市)はこのたび、販売中の中古物件の現地でリフォーム後を仮想体験できるサービスを開始した。サービス名称は「中古ミテクレ」。 内見時に専用ゴーグルでVR体験ができる リ...
-
アートリフォーム、店舗拡大 来期50億円に照準
1226号 (2016/07/26発行) 2面アートリフォーム(大阪府吹田市)が来期売り上げ50億円を目指し、さらに店舗を拡大する。 今期の売り上げは前期の20%増に当たる42億円に達する見込み。これまで主力だった関西のほか、関東にも出店し、...
-
スマサガ不動産、フェイスブックでリノベをPR
1226号 (2016/07/26発行) 10面「フェイスブックの効果で、毎月ホームページに約1万人の新規ユーザーが訪れる」。そう話すのは、中古物件仲介とリノベーションを行うスマサガ不動産(東京都世田谷区)の城戸輝哉社長。同社のフェイスブックペー...
-
南部システム、「中古+リノベ」専門店好調
1226号 (2016/07/26発行) 2面南部システム(青森県八戸市)が昨年度オープンした「いえドコ」が好調だ。これは中古住宅購入とリノベーションの相談がワンストップでできる専門店舗。 中古+リノベ専門店「いえドコ」 現在、月20~40件...
-
トヨタホームリフォーム、タブレットで改修例を体感
1226号 (2016/07/26発行) 10面店舗で、タブレットを自由に操作させて、自社のリフォーム事例のPRに活用しているのが、トヨタホームリフォーム(愛知県豊田市)だ。 下方左からビフォー、3Dパース、アフターを示すタブレットが並ぶ。上のモ...
-
高齢者の増加とともに高まるニーズ『見守りサービス』
1225号 (2016/07/19発行) 17面この先10年足らずで団塊世代が後期高齢者となる。そのため緊急通報、安否確認などの「見守りサービス」が重要視されている。住宅との関連度も高く、地域の顧客を守ることができるサービスとして利用するリフォー...
-
シンライズ、アプローチトークで信頼を 現調後成約率が7割に
1225号 (2016/07/19発行) 8面近年、外装工事に注力し業績を拡大しているのがシンライズ(東京都小平市)だ。同社にとって相見積もりが常に発生する塗装事業で、受注を獲得できるポイントは、アプローチトークにある。 シンライズの塗装拠点「...
-
不動産ビジネス協会、将来設計をする不動産コンサル
1225号 (2016/07/19発行) 12面不動産ビジネス協会(東京都杉並区)の主催する不動産ビジネス学校の第5回講座が7月5日、開催された。今回の講師はハウジングライフ・ラボ(東京千代田区)の加藤正昭社長。 加藤社長は、同社が展開するプラ...