- トップ
- > 「社長」を含む記事
「社長」を含む記事の検索結果:
-
《住宅産業のニューノーマル》もう「住宅展示場」は必要なし?
1415号 (2020/07/06発行) 28面住宅会社にとって住宅展示場は受注を伸ばすために重要な拠点だ。だが、今回のコロナショックを機にそんな展示場の必要性が見直され始めている。代替となるサービスも出始めた。 展示場もVR化。「ハウジングこまち...
-
《オフィス感染対策》テレワークとフリーアドレスで密回避
1415号 (2020/07/06発行) 14面、15面6月に入ってから徐々に通常出社することも増えている中、問題となっているのがオフィスのコロナ感染対策だ。これまでのようなすし詰め状態のオフィスでは、感染リスクが高くなる危険性がある。そんな中、リフォーム...
-
《リフォーム現場のコロナ対策》ニューノーマルな施工管理、続々と
1415号 (2020/07/06発行) 12面、13面遠隔で現場管理、工程表1時間刻みで リフォーム業務の中で特に感染対策を行わなければならないのが工事現場だ。本紙6月15日号1面では、政府から出された現場で守るべきガイドラインについてもレポートしている...
-
《コロナと闘う》OKUTA会長インタビュー「オンラインでやるしかない」
1415号 (2020/07/06発行) 11面OKUTA 奥田 勇 会長 意識変えた9割「在宅化」戦略 大手リフォーム会社のOKUTA(埼玉県さいたま市)はコロナ禍の中、営業マンの稼働が半減したにも関わらず計画の7割を達成するなど、オンライン営業...
-
《アフターコロナの注目・リフォーム商材》抗ウイルス床材、宅配ボックス売れ行き好調
1414号 (2020/06/22発行) 10面、11面ペットリフォーム相談5倍に 今後どのようなリフォーム商材が消費者に響くだろうか。今回はコロナで変わった消費者動向のデータをもとにユーザーニーズを探り、6つのリフォーム商材をピックアップする。 注目商...
-
《アフターコロナ》衛生、テレワーク改修増える
1414号 (2020/06/22発行) 1面営業マンに聞く「アフターコロナでおすすめするリフォーム提案は?」 コロナショックを乗り越える次の一手は何か。本紙では、今後どのようなテーマのリフォームを提案していくのかと、リフォーム営業マンにアンケー...
-
新大陸、「SNSで売る」出版
1414号 (2020/06/22発行) 9面WEB集客の基本を集約 地域企業・中小企業の方々にWEB集客の基本を学んでもらうための入門本「SNSで売る!ー『いいね』を『買います』に変えるテクニックー」が6月2日、合同フォレスト社から出版された。...
-
フィル、「あつ森」で壁紙デザイン配布
1414号 (2020/06/22発行) 7面ゲームで魅力伝え、実際の購買へ ゲームの中で使用した建材を現実の家にも―――そんな新たな動きが生まれるかもしれない。ウェブショップ「壁紙屋本舗」や輸入壁紙専門店「WALPA」を運営するフィル(大阪府大...
-
戎工務店、DIYキットをプレゼント
1414号 (2020/06/22発行) 5面集客のきっかけにも リノベーション事業を営む戎工務店(兵庫県神戸市)は、塗り壁用のDIYキットのプレゼントと、必要な機材の貸し出しサービスを始めた。集客のきっかけにつなげていきたい考えだ。 家族で塗り...
-
Vita Technology、塗装会社の紹介サイトを強化
1414号 (2020/06/22発行) 3面おすすめ業者とマッチング Vita Technology(東京都渋谷区)は、運営するサイト「外壁塗装ほっとらいん」の業者の加盟店募集を強化している。2019年に開始したサービスで、必要事項を入力するこ...