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桃栗柿屋、施主の悩みをチラシのキャッチコピーに
1209号 (2016/03/15発行) 8面年商6億7000万円、リフォーム売上高は4億5000万円にもなる桃栗柿屋(滋賀県東近江市)は2つのマーケティング戦略で業績拡大を図る。1つは常に認知度向上を図ること。2つ目が地域との緊密なコミュニケ...
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WEB集客、スマホ対応は必須の時代に
1209号 (2016/03/15発行) 16面インターネットでの集客の重要性が高まっていると言われ始めてから、すでに久しい。ネットでの集客に成功している会社と一言で言っても、その取り組みの内容は様々だ。 ティーズリビング(神奈川県横浜市) ...
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大建工業、カタログで部屋づくり体験 人気の秘密は「パラパラ」
1209号 (2016/03/15発行) 18面大建工業(大阪府大阪市)は昨年、創立70周年に合わせて約8割の製品を刷新、商品カタログも一新された。新たに出版されたカタログは、全部で30冊。その中から、こだわりの2冊を紹介する。 仕掛け絵本のよ...
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YKK AP、事業方針を発表 リフォーム向け高性能窓投入へ
1209号 (2016/03/15発行) 7面YKKグループの2016年度事業方針発表会が行われた。YKK APによるAP事業ではネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)への対応を含め、高性能な窓のより一層の浸透を中心にリフォーム分野の強化も...
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RECACO、国交省の登録団体に
1208号 (2016/03/08発行) 1面一般社団法人リフォームパートナー協議会(通称RECACO、東京都新宿区・窪田直彦理事長)は2月19 日、国交省のリフォーム事業者団体登録制度に登録された。これで7団体目の登録。 RECACOは加盟...
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「営業の自動化」で効率改善、見積もり・プランは誰でもできる時代に
1208号 (2016/03/08発行) 16面7. 営業のオートメーション化 ~営業のオートメーション化とは?~IT技術などを使い、営業活動を自動化すること リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。7回目のキーワードは「営業のオートメーシ...
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開口部の補強で窓を減らさず耐震性能アップ
1208号 (2016/03/08発行) 18面周囲のフレームが地震の揺れを吸収 大地震の発生が懸念される中、考えておきたいのが住まいの耐震補強。耐震上の弱点とされる開口部をそのまま生かして補強する工法は、採光や通風といった快適性を損なわず、耐震...
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エンラージ八王子、売上の5割が1000万円超 営業8人全員が女性
1208号 (2016/03/08発行) 12面【第3回】 エンラージ八王子(東京都八王子市) 東京都八王子市を中心に3拠点展開するエンラージ八王子は5年前から連続増収を更新中。2015年度も14%増の年商6億3000万円だった。大型に絞った戦...
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LIXIL、新型リフォームドア&住宅用窓シャッターを発売
1208号 (2016/03/08発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は、ウインドウシステム事業の新商品として、リフォーム用玄関ドア「防火戸リシェントII玄関ドア」と住宅用窓シャッター「エアリス マルチ電動」を今春発売する。 「防火戸リシェ...
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トータルエステート、再生マンション累計6500戸販売
1207号 (2016/03/01発行) 15面「リノテック」ブランドで中古マンションの再生販売事業を展開するトータルエステート(神奈川県横浜市)。2015年9月期の販売戸数は前年比10%増の772戸と好調だ。累計の販売戸数は約6500戸に上る。...