- トップ
- > 「シート」を含む記事
「シート」を含む記事の検索結果:
-
あなたはどっち派?輝くキラキラ建材 or シックなマット建材
1453号(2021/04/19発行)12,13面キラキラと輝く華やかな煌めきが魅力のキラキラ建材。一方、シックでモダンなマット調の建材は、洗練された印象を与えます。同じデザインでも光沢の有無でがらりと雰囲気が変わるもの。お客さまの好みにマッチするの...
-
《連載・経営Before⇒After》DXに取り組む上で大切な全体設計図の作り方
1453号(2021/04/19発行)20面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.3 前回の3月記事では、全体の設計図として「DXジャーニーマップ」を描くことが、DXを上手く進める第一歩だということを述べました。今回は、その全体...
-
藤井建業、高さ3メートルのサイディング100種展示
1453号(2021/04/19発行)17面単価250万円の独自構法で差別化 外壁工事で年商3億円の藤井建業(北海道札幌市)は独自の外壁通気構法にこだわり、平均単価は250万円と同業他社より高い。屋内だけではなく屋外にもショールームを構え、来店...
-
業界で活躍する著名人が審査!プチリフォームコンテスト申込受付中
WEB限定記事優秀作品は書籍化のチャンス コスト<アイデアの「プチ」リフォーム 「プチリフォームコンテスト」(リフォーム産業新聞社主催)は、その名の通りコストをかけずに<プチアイデア>が審査の対象となるコンテスト...
-
【実態調査】定期点検から500万円超のリフォームにつなげる工務店の戦略
1453号(2021/04/19発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「アフターフォロー&定期点検」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)リフォ...
-
過熱する塗装リフォーム市場 工事会社、次々に元請け転換
1453号(2021/04/19発行)1,2面塗装リフォームの受注競争が過熱している。下請け専門だった会社が集客や営業を強化し元請け化するケースが相次いでいるためだ。工務店やリフォーム店も塗装専用部門を立ち上げるなどし、シェア争いが激化。元請け支...
-
【実態調査】リフォーム営業マンの評価方法とは?粗利と人物評価が定番
1452号(2021/04/12発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは人材評価・給与制度。各社どのように人材評価や給与制度を決めているのか。リフォーム会社7社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...
-
【クローズアップ建材・システムキッチン扉】LDと合わせてトータルコーディネート
1451号(2021/04/05発行)15面~クローズアップ建材・システムキッチン扉~ キッチンは、扉のデザインとカラーによって、印象が大きく変わる。最近はどのキッチンメーカーも扉のデザインや機能が進化し、選択肢の幅も広がった。今回はシステムキ...
-
フォーシンク、わずか1万4000世帯で年商2.5億円
1451号(2021/04/05発行)20面島根県で2店舗のリフォーム店を経営するフォーシンク(出雲市)は1万4000世帯に絞って知名度を高める戦略で、業績を拡大している。2021年6月期の決算では受注数が前期比30%増になる見込みで、コロナ禍...
-
野原ホールディングス、粘着剤付き 塩ビシートマテリアル
1451号(2021/04/05発行)19面「WhO Interior Sheet」 オフィス・商業施設・大型複合ビル・ホテルなどの壁面はもちろん、扉・ドア枠・家具・建具・スチールパーティションや鉄扉などの「金属下地」にも対応する。 ビニル...