- トップ
- > 「広報」を含む記事
「広報」を含む記事の検索結果:
-
相羽建設、集客はアプリで行う時代に
1372号 (2019/08/12発行) 17面相羽建設(東京都東村山市・相羽健太郎社長)は、オリジナルのスマホアプリをイベント集客に活用している。「アプリを導入してから、イベントのリピート来場が増えた」と広報部の吉川碧氏は話す。 毎月1回開催さ...
-
夢工房、ウェブで集客数が2.7倍に
1371号 (2019/08/05発行) 10面・夢工房はウェブ集客に注力し、集客数が2.7倍に・社員紹介ページをトップに置くなどのレイアウト変更を行なった・ブログや施工事例を充実させた結果、グーグルの検索結果に上位にランクイン 社員紹介ペー...
-
ライフデザイン・カバヤ、社内運動会で一致団結
1365号 (2019/06/17発行) 9面350人がスポーツで交流 業績を上げるには社員同士の一致団結が欠かせない。しかし社員が増えてくると、顔と名前が一致しないということも。そんな悩みを解消するため、ビルダーのライフデザイン・カバヤ(岡山...
-
「LOCAS MEETING」初開催、キングコング西野氏など登壇
1365号 (2019/06/17発行) 5面・LOCASは初の大型イベントを開催、スペシャルゲストにキンコン西野氏を招いた・住宅業界の企業ブランディングの総決算と位置付けし、209人が集まった・次回は8月21日に大阪で開催される予定 住...
-
akippa、駐車場予約アプリの定期利用開始
1364号 (2019/06/10発行) 3面現場周辺のスペース確保に 駐車場予約アプリ「akippa ( アキッパ)」を運営するakippa(大阪府大阪市・金谷元気CEO)は、リフォーム現場周辺の駐車場確保に役立つ定期利用サービスを6月20日...
-
ホームセンターが続々とプロ向け販売を強化
1363号 (2019/06/03発行) 1面・ホームセンター各社がブロ向け建築資材販売を強化・コーナン商事は建材小売の建デポを買収、コーナンやカインズもプロ向けを強化・各社のプロ向け強化の背景には、HCを取り巻く価格競争がある ホームセ...
-
【響いて、刺さる、施主向け販促物】滝島商店、手書きや似顔絵がポイント 手紙でOB受注を獲得
1363号 (2019/06/03発行) 11面・滝島商店では、サンキューカードや手紙などを活用し、OBから受注している・この取組により、月のOB案件が10倍になった営業マンもいるという・スタッフの似顔絵や手書きを取り入れ、「もらって嬉しい」物を...
-
クジラ、ホテルリノベのノウハウを提供
1363号 (2019/06/03発行) 1面・リノベーションを手がけるクジラの子会社が、ホテル運営を全国展開へ・同社は、パートナーの物件探しや内装デザイン・資金集め等も支援も行う・外国人向けのPRに注力し、2022年までに全国20箇所での開業...
-
《リノベーション物語》ワコールのおもてなし 昔ながらの京町家ホテル
1360号 (2019/05/13発行) 12面京の温所 麩屋町二条 昔ながらの京町家の面影を感じられる宿泊施設がある。大手下着メーカーのワコール(京都府京都市)が手掛ける「京の温所 麩屋町二条」だ。築約150年の2階建ての京町家をリノベーション...
-
CONY JAPAN、家族宛てのニュースレターで社員定着率アップ
1359号 (2019/05/06発行) 9面我が子の活躍毎月発信 「この『リフォーる通信』が社員の定着率アップにつながっています」。こう話すのはCONY JAPAN(大阪府大阪市)の赤石幸彦専務だ。この通信は社員の活躍を紹介した4ページの冊子...