- トップ
- > 「施主」を含む記事
「施主」を含む記事の検索結果:
-
【大型リフォーム受注数ランキング2023・注目企業】アートリフォーム、大型受注40億円に増加 カフェ風店舗後押し
1572号(2023/10/09発行)3面500万円以上の案件を499件手掛け、6位にランクインしたのはアートリフォーム(大阪府吹田市)だ。同社の年商81億2000万円の約半数である40億円を500万円以上の案件が占める。高単価受注を後押しし...
-
アドック、ホームページ集客強化へ全面リニューアル 施工事例豊富に
1572号(2023/10/09発行)5面リフォーム売上高2億1600万円のアドック(埼玉県飯能市)は、ホームページをリニューアルしウェブからの集客に力を入れ始めている。この度、約7年ぶりにホームページを大幅に改修した。 現在のホームページ。...
-
匠和美建、水回りリフォームだけでは生き残れない!外装と不動産で「多角化」し売上を4割伸ばした戦略
1571号(2023/10/02発行)9面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第4弾は匠和美建(佐賀県佐賀市)の松本直也社長のセミナーだ。事...
-
トヨタホーム、買取再販強化へ新ブランド 2年後、年100戸販売へ
1571号(2023/10/02発行)20面大手ハウスメーカーのトヨタホーム(愛知県名古屋市)は、買取再販事業を強化する。7月、買取再販の新ブランド「SumCle(スムクル)」を立ち上げ、今期35戸、2025年度に年100戸の販売を目標に掲げる...
-
新産住拓、施主と話せるリノベツアー 見学前にこだわり解説セミナーも
1570号(2023/09/25発行)34面リノベーションバスツアーに注力しているのが、新築事業やリフォーム事業などを手掛ける新産住拓(熊本県熊本市)だ。 実物大の構造模型を活用しながら耐震や断熱、リノベのポイント、同社のこだわりである天然乾燥...
-
アサヒ衛陶、「第2回素敵な洗面化粧台 フォトコンテスト」開催
WEB限定記事(2023/09/13更新)アサヒ衛陶(大阪府大阪市)が、洗面化粧台の写真コンテストを開催している。対象となるのは、同社のデザイン洗面化粧台「DUKE」「AURA」「EARL」、コンパクト洗面台を使用しているもの。施工事業者が応...
-
日本衛生センター、基礎補強の有無が住宅の寿命を大きく左右する?!
WEB限定記事(2023/09/12更新)日本衛生センター(東京都国立市)が開発した、低コストかつ短工期で施工できるオリジナルの基礎補強工法「SOLID REMAIN(ソリッドリメイン)」。今年4月の発売以降、全国の工務店やリフォーム会社をは...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】オーダーキッチンを武器にした工務店経営とは?
1568号(2023/09/11発行)5面近年オーダーキッチンや輸入キッチンといった、従来のメーカー品ではないキッチンを選択する方も増えてきました。しかし、そういったキッチンを希望する施主のうち約3分の2があきらめてしまっているのが現状です。...
-
無添加計画、OB客専用サイト運営 住まいや暮らしの情報発信
1568号(2023/09/11発行)3面OB顧客専用サイト「Mutenkakeikaku Owner'sClub Community(モコミ)」を運営しているのが、新築やリフォームを手掛ける無添加計画(埼玉県さいたま市)だ。 モコミに入会す...
-
イムラ、リノベで2億円越え 代官屋敷を現代風に
1568号(2023/09/11発行)11面吉野杉を使った注文住宅を提供しているイムラ(奈良県奈良市)はリノベーションに力を入れている。同社のリノベの売上高は2億~2億5000万円。年間工事件数は8件ほど。費用は2000万円以上になることが多い...