- トップ
- > 「自然素材」を含む記事
「自然素材」を含む記事の検索結果:
-
『先進的なリフォーム事業者表彰』 3社による事業モデル解説
1210号 (2016/03/22発行) 7面経済産業省が先日発表した「先進的なリフォーム事業者表彰」。3月9日、選ばれた3社によるプレゼンとパネルディスカッションが行われた。ニッカホーム(愛知県名古屋市)の榎戸欽治会長、マエダハウジング(広島...
-
仏、「空気感ある照明」「自然石装飾」が人気《メゾン エ オブジェ・パリ2016》
1207号 (2016/03/01発行) 9面今年で21年目を迎える、世界規模のインテリアとデザイン関連の見本市「MAISON&OBJETPARIS(メゾン エ オブジェ・パリ)2016」が、フランス・パリ郊外のヴィルパント国際展示場で...
-
エシカル消費って?「倫理的消費」で需要を開拓
1207号 (2016/03/01発行) 14面6. エシカル消費 ~エシカル消費とは?~社会や環境に良い商品を選ぶ消費行動のこと 市場、消費者ニーズも上昇傾向 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。6回目のキーワードは「エシカル消費」。...
-
コープハウジングひろしま、シニアも若者も呼ぶ新型ショップ
1207号 (2016/03/01発行) 12面年間リフォーム売上高10億8000万円のコープハウジングひろしま(広島県広島市)は、このほど新ショールーム「YUTOROGI」をオープンした。年間3億円弱のリフォーム売り上げを見込む同店は、50代以...
-
クリナップ、キッチン「S.S.」が進化 「流レールシンク」を標準装備
1207号 (2016/03/01発行) 5面クリナップ(東京都荒川区)は、ステンレスの技術の粋を集めた最高級フラッグシップ・システムキッチン「S.S.」に、好評の「流レールシンク」を標準搭載し、受注を開始した。 好評の「流レールシンク」
-
オオサワ創研、水まわり専門店が初年度で1.6億円
1206号 (2016/02/23発行) 19面オオサワ創研(広島県呉市)が昨年1月に開設した水まわり専門店「すいせん工房焼山店」が好調だ。出店から1年間での売り上げは1億6000万円。年間リフォーム売り上げ5億8000万円となった同社の成長の原...
-
OKUTA 数々のコンテスト入賞、デザインのポイントは「自然・収納・動線」
1205号 (2016/02/16発行) 9面年間60億3000万円を売り上げるOKUTA(埼玉県さいたま市)。数々のリフォームコンテストで入賞している同社のデザインを、3つのキーワードで紹介する。 A デザインキーワード.1 オリジナル自然素...
-
アルファテック、工事中の追加依頼200件
1204号 (2016/02/09発行) 19面【第2回】 アルファテック(栃木県小山市) 栃木県のアルファテックは4期連続の増収企業。外構工事を中心としつつ、近年は自然素材を用いた内装提案を通して、住宅内部に関わる改修の受注を伸ばしている。 ...
-
名東木材、リフォームFCやプロショップなど多角化
1204号 (2016/02/09発行) 4面2014年に開始したリフォームFC「ココデリフォーム」の加盟店が急増している。 加盟会社は工務店を中心に22社(申し込みベース)。運営する名東木材グループ(愛知県東海市)の東英則社長は「2016年...
-
プロポライフ、関西初のショールーム「クロニクル大阪梅田店」
1201号 (2016/01/19発行) 2面中古マンションの買い取り再販事業などを行うプロポライフ(東京都中央区・野澤泰之社長)は、リノベーションブランド「クロニクル」の営業を強化している。昨年11月に関西発のショールーム「クロニクル大阪梅田...