- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
ランバーテック、産学連携で見込み客発掘
1261号 (2017/04/18発行) 4面将来計画、断熱診断が切り口 住宅診断・白アリ防除等を行うランバーテック(長野県松本市)は、参加型コミュニティの創造を進める団体「はなきりん」と連携。"学び"から住宅改修につなげる新しい集客サポートを...
-
フレッシュハウス、2021年度に売り上げ160億円へ
1261号 (2017/04/18発行) 24面保険、介護、ビル...SOMPOグループフル活用 2015年4月、保険大手SOMPOホールディングスの一員となった、神奈川のリフォーム有力会社フレッシュハウス(神奈川県横浜市)。これまで同社を牽引し...
-
山築、ショールーム集客好調
1261号 (2017/04/18発行) 3面5つのデザイン、若者を呼ぶ 山築(新潟県長岡市)のリフォームが好調だ。今期は前期から倍増の年商2億円を見込んでいる。 「カリフォルニア風」など5つのデザインを空間展示 好調の要因はショールーム集客...
-
AQUSIL、独自の機器で給水管洗浄リフォーム開始
1261号 (2017/04/18発行) 2面住宅の給水管洗浄サービスを行うボランタリーチェーンが3月に立ち上がった。AQUSIL(アクシル)ジャパンネットワーク(茨城県牛久市、運営は暖喜)だ。 住宅の給水管洗浄とは、立水栓や水道メーターの配...
-
アネストワン、平均受注額1400万円超の集客術
1261号 (2017/04/18発行) 11面中古住宅のリノベーションサービス「ちゅこリノ」を年間で約30件受注するアネストワン(愛知県名古屋市)。その平均単価は1400万~1500万円に上る。高額受注を次々に獲得している同社の青山信春社長に戦...
-
リフォーム会社の「業務効率化」、コストしか見ないシステム選びは危険!
1260号 (2017/04/11発行) 21面脱ブラック!!「業務効率化」 特集 vol.2 リフォーム会社にとっては人材の成長こそが企業成長への鍵となる。とはいえ、社員の長時間労働が続けば、生産性も落ちてしまうし、疲弊して退社してしまえば長...
-
TJMデザイン、オーダーメードとシステムキッチンのイイトコどり
1260号 (2017/04/11発行) 23面TJMデザイン 「GRAFTEKT」 オプション不要の2プライスで価格明瞭化 オープン化に伴い、キッチンは住宅設備としての位置づけから、家具の一部として捉える思考が広まってきた。LD空間に溶け込むキ...
-
GOEN、子供向けセミナー起点に住宅需要開拓
1260号 (2017/04/11発行) 20面GOEN 三浦康司 社長 1000円以下の低コストで集客 住宅購入カウンセリングやローンアドバイスを行うGOEN(大分県下郡)が、子供向けのマネーセミナーを窓口に新築・リノベーションの新規顧客の掘り...
-
タツミ産業、工具13万点のECサイト開設
1260号 (2017/04/11発行) 8面「タツマックスメガ」開設 タツミ産業(兵庫県姫路市)は、工具・作業用品の自社ECサイト「タツマックスメガ」を先ごろ開設した。DIY用品やプロ向け工具など、約13万点の商品を扱う。 充実の品揃えと低価...
-
日本フリーランスインテリアコーディネーター協会、スペインのホテルをDIY
1260号 (2017/04/11発行) 15面スペインのホテルを日本人がDIY―――日本フリーランスインテリアコーディネーター協会(東京都港区)の会員25人が2月6日~13日の8日間、スペイン・バルセロナにあるホテル「カサ・デ・バルサ」を施工。...







