- トップ
- > 「トレンド」を含む記事
「トレンド」を含む記事の検索結果:
-
サンゲツ、296点収録のクッションフロア見本帳
1529号(2022/11/21発行)18面クッションフロア見本帳「2022-2024 Hフロア」 トレンドを押さえたカラー展開で、柄やエンボスにこだわった159柄296点を収録。 今回はインテリアスタイルごとに、製品のほか家具や小物も紹介...
-
大建工業、新柄「サンドブルー」登場
1528号(2022/11/14発行)18面「ハピアフロア スクエア」 同商品はスクエア(正方形)デザインが特徴の化粧シート木質床材。このほど同社初となる青系色の新柄「サンドブルー」が加わった。 新柄サンドブルーは、インテリアトレンドのブ...
-
【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】リノベビジネスの肝は利益をどれだけ残せるか
WEB限定記事(2022/10/10更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第7回 リノベビジネスの肝は利益をどれだけ残せるか 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行っているコダリノ研究所の稲...
-
【クローズアップ建材・洗面用水栓】デザインの洗練さと機能性が進化
1523号(2022/10/03発行)17面洗顔や歯みがき、身支度や掃除など、キッチンとともに日々使用頻度の高い洗面。洗面化粧台の収納面や機能性なども重要だが、そのシンボルである水栓の機能性やデザインが暮らしの心地よさに直結する。何を優先させる...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2022】積水ハウス、全国1位
1522号(2022/09/26発行)1,3,5,6,7,9,11,13,15,16,17,19,21,23,25,27,29,31,32面住宅会社の中で最もリフォーム売り上げが大きいのは、積水ハウスグループ(大阪府大阪市)だった。売上高は過去最高の1561億円。本紙は全国の住宅会社のリフォーム売上高を調査。「住宅リフォーム売上ランキン...
-
【クローズアップ建材・フローリングトレンド】効能とデザインの両立でこだわり
1521号(2022/09/19発行)16面居室のなかでも壁材の次に使用する面積が多い床材は、部屋の印象や風合いを大きく変える。好きな色味や柄でこだわりを出せるのはもちろん、傷や汚れがつきづらい素材のものや、コロナ禍もあいまって抗菌・抗ウイルス...
-
立川ブラインド工業、新たな質感・カラーが新登場
1525号(2022/10/17発行)18面調光ロールスクリーン 「デュオレ」「デュオレスリム」 色合いや質感、レース部の透け感にこだわって生地ラインナップを拡充した。「クエンテ」はトレンド感ある新色5色を追加し、12アイテムに。すべて同社...
-
【クローズアップ建材・エクステリアデザイン】プライバシーのある快適空間に
1520号(2022/09/12発行)17面住まいの意匠の上でも、機能面でも重要な役割を果たす門扉・フェンス。デザインにこだわって空間の個性を表現することはもちろん、プライバシーと通風が十分に確保できるかどうかを吟味することが理想の住まいづくり...
-
「県内トップ総合不動産会社目指す」エスティケイ、改修売上高5億2000万円に
1520号(2022/09/12発行)20面年商23億2000万円の不動産会社エスティケイ(山梨県甲府市)は、リフォーム事業に力を入れている。2022年3月期のリフォーム売上高は、5億2000万円に。改修工事の売上高・受注件数ともに、賃貸リフォ...
-
タカショー、新柄&と新素材追加で意匠性アップ
1523号(2022/10/03発行)19面エバーアートボードシックシリーズ 屋内・屋外用化粧建材ボードの同シリーズに、人気の「石柄」の新柄4色と、新マテリアルとして「メタル柄」4色が追加された。 石柄の新色は、オールドコンクリートホワイト...