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  •  田中材木店(福岡県北九州市)は、誰もが気軽に利用できる木の専門店「Koyoli」をオープンさせた。  同社では従来の材木店は「近寄りがたい」「一般客お断り」などのイメージで敷居が高いと判断。Koyo...

  • 「メーカーと一緒に需要開拓」  住宅設備建材の流通会社である東京スパリア商社(東京都江戸川区)は6 月28日、CTTコンテスト表彰式を開催した。同コンテストはクリナップ、TOTO、トクラス3社の商品販...

  • JACOF(ジャコフ) 大久保誠二 社長 広告費ゼロのWEB集客FCが40店に  インターネットの自然検索のみで集客するノウハウとコンテンツを提供するFC「JACOF」(神奈川県横浜市)の加盟が好調だ...

  • 京都のホテルにコワーキングスペースを併設  新しい住宅形態である「ソーシャルアパートメント」事業を展開するグローバルエージェンツ(東京都渋谷区・山﨑剛社長)は、既存事業に加え、7月から新たにワークプレ...

  • 山商、15億円売り上げトップ  リフォームマッチングサイトを運営するホームプロ(東京都中央区)は、2016年度の実績を発表した。サイトを通じた年間の成約金額は、前年度比7%増の236億円となった。上位...

  •  団地を地域活性化の拠点に―――。UR都市機構(神奈川県横浜市)は、管理する賃貸団地の再生に取り組んでいる。再生のカギは、「地域医療福祉拠点化」だ。 新たな団地の形が求められている 空室をサ高住に ...

  • 住宅のプロ8484人が来場! 《リフォーム産業フェア2017 リポート》

    1273号 (201/07/18発行) 12面・13面

    建材、設備、システムなど計272社出展  7月11日、12日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2017」が開催された。設備建材、業務システムなど出展社数は272。会場には全国各地から、リフォーム会社、工...

  •  AI(人工知能)を活用して投資物件の将来の収益性を分析する。このようなサービスを開発したのがリーウェイズ(東京都渋谷区)だ。同社では投資物件の将来の収益性を予測するツールを不動産事業者に提供している...

  • ネット予約、単独もOK  東京電力グループのファミリーネット・ジャパン(東京都品川区)は、建物オーナーや不動産管理会社へ向けて、スマートロックを活用した内見予約サービスの販売を開始した。 予約時間帯の...

  •  国交省が主体となって推進する「空き地・空き家バンクの構築運営に関するモデル事業」の実施事業者として、アットホーム(東京都大田区)、LIFULL(東京都千代田区)が採択された。  これに伴い両社は、地...

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