- トップ
- > 「業者」を含む記事
「業者」を含む記事の検索結果:
-
有識者に聞く、中古仲介に今求められているものとは?
1191号 (2015/11/03発行) 3面≪テーマ: 中古仲介に今求められていること≫不動産の価値訴求が必須 ◆今週のゲストコラムニスト◆「家を守り・家を継承させる」専門/不動産コンサルタント 畑中 学氏武蔵野不動産相談室株式会社代表取締役。...
-
ローカルワークス、定額リフォームの新サイトをオープン
1190号 (2015/10/27発行) 1面見積もり比較サイトを運営するローカルワークス(東京都品川区)が、年度内をめどに定額制リフォーム提供サイトをオープンする。直接、工事店と施主をつなぐことで、コストを低下。割安でリフォーム依頼ができる環...
-
有識者に聞く、中古流通は「演出」がカギ
1190号 (2015/10/27発行) 3面≪テーマ: 「ホームステージング」の重要性とは?≫「家の演出」、中古流通に必須のスキル ◆今週のゲストコラムニスト◆日本ホームステージング協会 杉之原冨士子代表理事1957年、茨城県生まれ。東京家政大...
-
新建築総合、売上の6割が500万円超案件
1190号 (2015/10/27発行) 12面新建築総合(大阪府守口市)は、リフォーム売上高の6割が500万円超の大型案件だ。同社は今期リフォーム売上高5億5000万円を計画。うち3億円強が大型工事だ。 「大型案件を受注するには、工事への信頼...
-
ベターライフリフォーム協会、シンポジウムに180人が参加
1190号 (2015/10/27発行) 3面ベターライフリフォーム協会(東京都千代田区)が9月29日に開催したシンポジウムに、リフォーム事業者を中心に180人が参加した。 まず、神﨑茂治会長は「内装や設備、いわゆるインフィルリフォームの市場...
-
いいチラシの作り方、「安くていい仕事」を訴求
1189号 (2015/10/20発行) 16面年商15億円を売り上げる富山県の有力事業者オリバー(富山県富山市)は、チラシを通して自社のブランディングに注力する。同社が消費者に訴えるブランドイメージは2つ。「安くていい仕事をするイメージ」、「親...
-
雨漏り119、突然の雨漏り?!雨漏りの専門業者がアドバイス
1189号 (2015/10/20発行) 4面雨漏りゼロ宣言専門業者がアドバイス 第1回 突然天井からポタポタ・・・、外は雨。まさか雨漏り・・・?!もしもそんな場面に出くわしたら、ユーザーはどこに相談するのだろう、それを考えた時、建築した業者以...
-
細田工務店、ミャンマーからの実習生に大工技術
1189号 (2015/10/20発行) 4面細田工務店(東京都杉並区)は、ミャンマーからの技能実習生の受け入れを行った。実習生は3人で、研修を通して大工として育成していく。 阿部憲一社長から辞令を受けるミャンマーの実習生 同社は3人の入社式...
-
省エネポイント、申請率76%に 発行数は半年で400億突破
1188号 (2015/10/13発行) 1面省エネ住宅ポイントの申請期限が迫っている。予算905億円に対して、事務局が発表した申請率は76%。国土交通省が申請受付の終了日としている「遅くとも11月30日」よりも早まる可能性が出て来た。 ...
-
houzz、住まいのアイデアが世界中から集まるサイト
1188号 (2015/10/13発行) 3面≪テーマ: houzzが解決する住宅業界の課題とは≫「住む人」と「住まいのプロ」をつなぐ ◆今週のゲストコラムニスト◆Houzz Japan 加藤愛子社長幼少期を米国で過ごす。シカゴ大学経済学部を...







