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「意識」を含む記事の検索結果:
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リフォーム産業フェア2023、1万4000人が来場 前年比5割増
1562号(2023/07/31発行)12,13面7月19日、20日の2日間、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」が東京ビッグサイトで開催された。同フェアだけで1万4088人が来場。前回と比べ5割以上増加した。同...
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迫る残業規制、月45時間内は実現できる? 経営者6人の本音【オピニオン】
1561号(2023/07/17発行)17面リフォームを含む建設業の残業規制が、2024年4月に施行される。これまで野放しとなっていた従業員の長時間労働に、いよいよ行政のメスが入る形だ。「建設業の2024年問題」と呼ばれるこの法改正に対し、リ...
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大転換期にDX化を本格推進
1561号(2023/07/17発行)18面ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)がマーケットのDX(デジタルトランスフォーメーション)化に向けたサービス提供を加速している。AR技術を搭載したシミュレーションアプリや、グル...
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金津屋、16項目のマナー表でCS向上 おやつやトイレ掃除を明記
1561号(2023/07/17発行)4面新潟県五泉市で増改築、水回りリフォームなどを行う金津屋(リフォーム売上高約2億3000万円)は、CS向上のためのマニュアル作りを行っている。社員だけでなく、外注先を含めて接客マナーやルールを統一するの...
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ニッカホーム、都内30坪の小型店をサテライト型店舗の布石に
1560号(2023/07/10発行)20面ニッカホーム(愛知県名古屋市)は、東京都大田区に「大田大森ショールーム」をオープンした。ニッカホームとして全国で94店舗目、関東で28店舗目となる。都市型店舗として位置づけており、他店舗より小さい。他...
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カインズ、中古工具取り扱い アクトと委託販売で協業
1559号(2023/07/03発行)6面ホームセンターのカインズ(埼玉県本庄市)がこのほど、工具リユースのアクト(東京都豊島区)と連携し、カインズ店頭で中古電動工具の委託販売を始めた。プロ職人からの知名度が高いアクトが、プロ層の顧客開拓を図...
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ミーレ・ジャパン、食洗機 オーブンに冷蔵庫追加でデザイン統一
1559号(2023/07/03発行)17面ビルトイン食器洗い機、調理機器、洗濯機、掃除機など、家事をサポートする家電メーカーとして素材と品質にこだわったプロダクトを開発しているドイツの家電ブランド、ミーレ。ドイツの市場調査会社などが消費者アン...
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職人不足問題、5人の経営者に聞く現状と対策【オピニオン】
1559号(2023/07/03発行)9面設備交換、外壁塗装、内装リフォームと業種を問わず、職人の数が減っている。理由のひとつは少子高齢化、もうひとつは労働環境の改善が進まず、若い世代が減っていることが背景にある。自社や業界に与える影響につ...
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国の断熱意識の低さが課題 竹内昌義氏が語る樹脂窓普及が遅れた要因
1559号(2023/07/03発行)11面「窓リノベ」補助金が話題を集め、樹脂窓が注目されている。日本の樹脂窓普及率は22%ほど。これに対し、ドイツは64%。アメリカは65%と高い。なぜ日本で普及率は低いのか。エコハウスの設計などを手掛けるほ...
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【クローズアップ建材・販促・贈答品に使えるアイテム】他と差をつける「こだわりの一品」
1558号(2023/06/26発行)15面販促品は、喜ばれ、リフォーム後の暮らしに直結するものを選べば、リピート獲得や売り上げにも左右する。今回は、見積もりや成約時に効果&コスパ抜群のアイテムを紹介する。 クローズアップ建材 販促・贈答品に使...