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【業種別リフォーム売上ランキング2018・総合リフォーム部門】ニッカホーム、305億円で総合店トップに
1338号 (2018/11/26発行) 4面、5面フレッシュハウスが初の2位に 総合リフォーム店1位はニッカホーム(愛知県名古屋市)で、305億円。同社は、自社施工と住設機器の大量仕入れ、大量販売を展開する。 2位は73億6000万円のフレッシュハ...
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家電量販大手のエディオン、外壁塗装を強化
1337号 (2018/11/19発行) 1面・エディオンが外壁塗装事業の強化に乗り出している・エスケー化研と開発した耐用年数が長く高性能な塗料が人気・前期のリフォーム売上439億円、今期は106%増の470億円を計画 耐久14年超えの独自...
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【営業マン育成講座】絶対積極の境地は「無敵」
1337号 (2018/11/19発行) 6面月売上1000万円営業マン育成講座〈第9回〉 2つの積極的とは 営業には積極性は極めて重要です。逆に積極的ではない営業マンは営業マンに不向きともいえます。ただ、よくよく考えると積極的には2つの積極的...
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【三和ペイント社長インタビュー】外壁塗装で40億円
1337号 (2018/11/19発行) 21面・三和ペイントの木原史貴社長に外装塗料のこれからについて聞いた・三和ペイントが関西ペイントと共同開発した塗料「グランコートシリーズ」を新たに投入する・商品やサービスよりお客様満足で他社と差別化するた...
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ナックプランニング、女性だけの部署を設立
1337号 (2018/11/19発行) 3面イベントで新規エリアの信頼獲得 埼玉県を中心に戸建てのメンテナンスやリフォームを行うナックプランニング(埼玉県戸田市)は、新たに女性だけの部署を設立した。その名も「ウーマノミクス課」。幼稚園やボラン...
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【インタビュー】リノベる、店舗拡大の新システム開始
1337号 (2018/11/19発行) 17面リノベる 大森章平 取締役 前期を売上高17%増の49億円で終え、今期も2桁増収を計画するリノベる(東京都渋谷区)。同社は、事業拡大を加速するために新たなパートナー制度「SRP」を9月末から展開して...
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陽だまり工房、折り込みエリアを厳選して集客15%増に
1337号 (2018/11/19発行) 2面岩手県の有力リフォーム会社陽だまり工房(岩手県奥州市)は、今期より販促活動の効率化に取り組んでいる。その一つとして新聞折り込みによるチラシの配布エリアを見直し、集客を15%増加させた。 9月に配布し...
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ウイング、大型リフォーム受注が急増
1337号 (2018/11/19発行) 2面新築ブランドが訴求力アップに ウイング(愛知県東海市)への大型リフォームの依頼が急増している。以前は年に1件あるかないかだった1000万円を超える案件が、2~3カ月に1件のペースで舞い込んでいる。 ...
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植田板金店、屋根工事で年商11億円の売上
1337号 (2018/11/19発行) 24面・屋根工事を軸に年商11億8000万円を売り上げる植田板金店の社長に話を聞いた・植田氏が就任後8年連続増収し、リフォーム売上は5.5億万、年間工事件数は約3000件・下請けが軸だが、「小屋」事業も進...
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ユニホー、リフォーム事業が8億円に拡大
1337号 (2018/11/19発行) 1面御用聞き、1人1人100件訪問 賃貸マンション、アパートの開発を中心に年間197億5462万円を売り上げるユニホー(愛知県名古屋市)が、リフォーム事業を拡大している。前期のリフォーム売上高は7億10...