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「現場調査」を含む記事の検索結果:
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キャンディル、点検・施工・アフター・修理まですべて代行
1241号 (2016/11/15発行) 18面キャンディル 橋口昌弘社長 10月1日、リペアや建築請負を行うバーンホールディングスが、キャンディル(東京都新宿区)に社名変更、組織を改変した。グループ会社4社の売り上げは100億円に上る。旧レイオ...
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中古再販年間3034戸に《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1241号 (2016/11/15発行) 15面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 中古住宅を自社で購入し、リフォームをして次のエンドユーザーに販売...
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アマゾン・ヤフー・楽天のリフォーム参入で競争過熱
1239号 (2016/11/01発行) 20面EC大手企業のリフォーム参入が過熱している。昨年7月に、アマゾンジャパン(東京都目黒区)が工事付きリフォーム商品の販売を開始。そして今年7月にヤフー(東京都港区)が、8月には楽天(東京都世田谷区)が...
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介護改修、パナが47億円で断トツ
1238号 (2016/10/25発行) 11面高齢化社会の進行とともに拡大を続ける介護市場。その中で、手すりの取り付けや段差解消など、介護保険制度を活用したリフォームを積極的に提案する企業も登場し始めている。各社の参入状況を分析する。 鍵は...
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ノナカウッドプロダクツ、木製ドアの塗り替えに商機
1239号 (2016/11/01発行) 5面「2020年には、商品販売と修理の売り上げが同額程度になる」。そう話すのは、木製ドアメーカーのノナカウッドプロダクツ(東京都千代田区)の野中晃社長。同社では3年ほど前から、塗り替えを中心とした木製ド...
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簡単なことからはじめよう!リフォーム営業マンのための「集客・クレーム対応」集
1238号 (2016/11/01発行)住宅リフォーム即戦力化マニュアル[7]集客・クレーム 毎日コツコツ行う集客とクレームを発生させないためのクレーム回避策をまとめました。 新人研修にぴったりの1冊です。 「住宅リフォーム即戦力化マニ...
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『知ってるつもり』はもうやめよう!イラストで学ぶ建築法規・制度
1231号 (2016/09/06発行)住宅リフォーム即戦力化マニュアル[6]関連法規・制度・資格 イラストで学ぶ建築法規・制度 『知ってるつもり』はもうやめよう! 「住宅リフォーム即戦力化マニュアルシリーズ」は、住宅リフォーム業において...
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施主から修理を断られたのに雨漏り、責任は?
1238号 (2016/10/25発行) 7面Vol.7工事の必要性を書類で説明 《今回のお悩み》 戸建ての全面リフォームを担当しました。現場調査の時、雨漏りしそうな箇所を発見し、修理の提案もしたのですが、予算の関係で断られました。その後、数...
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マンションリフォームマネジャー試験 学科試験問題〈21〉
1235号 (2016/10/11発行) 14~15面マンションリフォームマネジャー試験 学科試験問題(2016年度) 正解! では、次の問題。 ↓↓↓ 問題21 マンションリフォームの企画・調査段階のマネジメントに関する次の記述のうち、最も不適当な...
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セイワビルマスター、マンション向けリフォームパック好調
1234号 (2016/09/27発行) 58面セイワビルマスター(東京都墨田区・山口誠社長)が提供する2つのマンション向けリフォームパック商品の売れ行きが好調だ。他社と比べて2割ほど割安という価格が人気の理由。 1つは「水廻り4点まるごと!リ...