- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
エフステージ、ショールーム2店同時オープン
1207号 (2016/03/01発行) 2面エフステージ(東京都文京区・藤島昌義社長)は2月8日、ショールーム「ARISE RENOVE LOUNGE」を文京区小石川と千代田区九段南の2カ所に同時オープンした。 高級感をPRする小石川ギャラリ...
-
東急ホームズ、小・中規模リフォーム強化 横浜市青葉区に出店
1207号 (2016/03/01発行) 1面東急ホームズ(東京都渋谷区・細田正典社長)が2月5日、横浜市青葉区に「住まいのリフォームたまプラーザセンター」を出店した。小・中規模リフォーム強化策の一環。 たまプラーザの新店舗 同店は、たまプラ...
-
キッチン展示はもう古い?変わるリフォーム店舗
1206号 (2016/02/23発行) 20面メーカーの最新キッチンとバスを展示したショールームでお客様をお出迎え―――。こんな従来型のリフォーム店舗が変わり始めている。カフェ形式のショップや、若者が集まるファッションビルへの出店、さらにはDI...
-
売上、前年比「良い」20pt悪化《リフォーム市場景況感調査》
1206号 (2016/02/23発行) 16面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年1月リフォーム実績≫ 1月の景況感は低迷した。売り上げの対前年比は、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)が48%に達し、昨年12月調査より15ポ...
-
見積書、『分かりやすさ』で信頼築け 見積もりの不安を払拭
1206号 (2016/02/23発行) 5面見積書をもらったけれども分かりにくい―――消費者がリフォームを行う時に最初に持つ不安が「見積もり」だ。消費者にとって分かりやすい見積書の提出が、受注のカギになると言える。 和室部分と洗面室の部屋を分...
-
高収益を上げ続けるために、働きやすい社内システムを
1206号 (2016/02/23発行) 6面ビジネスモデル創造第2回 『優秀な』社員が働きやすい社内システムの構築 当研究会にて視察した、工事のマネジメントを請け負う高収益企業A社の、社内システムの事例を紹介しましょう。 同社は、建設プロジ...
-
地域で強いリフォーム会社は? 【リフォーム勢力地図 北東北編】
1206号 (2016/02/23発行) 8~9面≪北東北エリア≫ 青森県、岩手県、秋田県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国各地の勢力マップを紹介する本企画。北東北の3県では、岩手県の2強が頭一つ飛び出している。 《青森県》 青森、5億プレ...
-
サンリフォーム、「ハコリノベ不動産」が好調 中古+リフォームで2.5億円超
1206号 (2016/02/23発行) 15面サンリフォーム(大阪府大阪市)の中古住宅とリフォームとセットで提案する「ハコリノベ不動産」が好調だ。3年前に開始し、今期売り上げは2億5000万~3億円を見込む。リフォーム会社発の不動産事業成功の裏...
-
三井不動産リアルティ、既存住宅の調査・補修を標準化
1206号 (2016/02/23発行) 2面三井不動産リアルティ(東京都千代田区)は、既存住宅での新たな仲介スタイルとして、「三井のリハウス360度サポート」の提供を開始。その一環として、1月21日から既存住宅仲介の標準業務として建物、設備の...
-
中小企業こそWEBに強み、価格以外に判断基準を
1205号 (2016/02/16発行) 6面第4回 企業の「らしさ」を反映したメディアの期待効果 差別化で印象度・好感度アップ ホームページは名刺代わり、ないとダメだから作った、インターネット上にただ存在しているだけ...。それでは、そこから...







