- トップ
- > 「オリジナル」を含む記事
「オリジナル」を含む記事の検索結果:
-
片付け教室、陶板浴...リフォーム潜在顧客を掘り起こす集客4選
1463号(2021/07/05発行)3面イエノコトオンラインで「片づけ教室」開催リフォーム受注のきっかけに 家の中にモノが溢れ、捨て方が分からない、収納が足りないと悩む消費者に、片付けアドバイスを行っている会社がある。「暮らし何でも相談所」...
-
【景況感調査2021年5月】売上の対前年比は、2/3が「良い」と感じる
1462号(202106/28発行)20面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年5月≫ 5月の景況感は、引き続き好調。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が67%で、全体の2/3に達した。前回...
-
楽通、企業のイメージアップと求人対策に
1462号(2021/06/28発行)16面「企業映画化プロジェクト」 プロジェクトのメニューのひとつ「企業映画化ポスター」。主役は社員や職人 楽通(兵庫県姫路市)の提供する「企業映画化プロジェクト」は、会社を映画の宣伝のような面白いツールとド...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.20》シンプルハウス、顧客を中心に情報一元管 ロスが減少し粗利率アップ
1462号(2021/06/28発行)22面生産性向上に向けてデジタルシフトが進む中、システムに業務がうまくかみ合い、業績アップにつながる成功事例もあれば、導入した個々のシステムを使いこなせず、現場に混乱を生じさせてしまうケースも少なくない。シ...
-
【実態調査】施主のリフォームイメージを把握するミスターデイクのオリジナルヒアリングシート
1462号(2021/06/28発行)9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の2回目。各社どのようにヒアリングをしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競...
-
【実態調査】ヒアリング効率化のカギは「事前に写真をもらうこと」、くつろぎホームが2300件受注できる理由
1462号(2021/06/28発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の2回目。各社どのようにヒアリングをしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競...
-
低温サウナも体験可能!?健康リノベをPRするスペースマインのショールームの全容を大公開!
1462号(2021/06/28発行)21面高額なリノベーションの受注に成功しているのは、リフォーム売上高3億2000万円のスペースマイン(奈良県大和郡山市)だ。新規客に向け、自然素材の「健康」リノベーションに注力している。年間320件の工事の...
-
オアシススタイルウェア、クールビズに最適
1465号(2021/07/19発行)22面「究極の半袖ボタンダウンシャツ」 開発に2年かけたオリジナル素材「ultimex for SHIRT」を使用し、表面は柔らかい肌触りを、裏面は肌着のようななめらかさを追求した。360度ストレッチ...
-
水専、部屋間の温度差減らす放射熱の冷暖房
1461号(2021/06/21発行)19面年商1億3000万円の水専(岐阜県岐阜市)は単価アップを図るため、放射(ふく射)熱を活用し室内温度を調整する「F-CON」の販売に注力している。放射熱とは、空気を介さず熱が高いところから低いところへ移...
-
急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる
1461号(2021/06/21発行)1面安い中古物件を買ってリフォームして住んだり、建て替えずに改修して住み続けたり、新築至上主義が崩壊しつつある。そんな中で、リノベーションに注力する工務店が増えてきた。改修業界は競争が激しいが、新築で培っ...