- トップ
- > 「競争」を含む記事
「競争」を含む記事の検索結果:
-
ファミリーグループ、「謝罪」きっかけに受注拡大
1368号 (2019/07/15発行) 14面一万件にDMと電話 ファミリーグループ(東京都足立区)は、アフターフォローが十分でなかったことを謝罪し、不具合や困りごとについてヒアリングを行うことでユーザーの信頼を獲得している。前期比28%増のペ...
-
エーアイ アーキテクト スタジオ、クリニック集客は建物で勝負 外装デザインが最重要
1367号 (2019/07/08発行) 19面今やコンビニよりも多いといわれるクリニック。競争激化を勝ち抜くためには患者の集まる医院づくりが欠かせない。これまで20件強の医院の改修を手掛けてきたエーアイ アーキテクトスタジオ(大阪府豊中市)は、...
-
ファミリーグループ、職人のノルマは粗利額 超過分の半額は給与に
1367号 (2019/07/08発行) 8面ファミリーグループ(東京都足立区)は、社員職人に粗利額のノルマを課し、超過分にインセンティブをつけることで粗利額の向上を図っている。 協力業者も含め、CSが高いスタッフの表彰を年に2回実施。施工に関...
-
《特集・あのプランナーのイチ押しキッチン》施主が本当に喜んだキッチンはコレ!!
1365号 (2019/06/17発行) 20面 -
プレマテックス、塗料販売店のリフォーム元請け化を支援
1365号 (2019/06/17発行) 20面無機塗料メーカーのプレマテックス(東京都江東区)は、塗料販売店の元請け化サポートを開始した。 高付加価値塗料「グラシア」 人材不足や価格競争、同社も含めメーカーの直販等による販路縮小など、塗料販売...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「選ばれる」会社になる意識
1364号 (2019/06/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 24 「人材」について 今回は最近非常にご相談の多い、従業員や協力会社、職人獲得やそれらとの関係維持な...
-
ホームセンターが続々とプロ向け販売を強化
1363号 (2019/06/03発行) 1面・ホームセンター各社がブロ向け建築資材販売を強化・コーナン商事は建材小売の建デポを買収、コーナンやカインズもプロ向けを強化・各社のプロ向け強化の背景には、HCを取り巻く価格競争がある ホームセ...
-
【アイナボホールディングス社長インタビュー】リニューアル工事にニーズあり
1362号 (2019/05/27発行) 17面令和時代 TOP INTERVIEW リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、令和時代における経営ビジョンについて聞いた。3つのキーワードをもとに目指すべき企業像、経営戦略を語ってもらった(本...
-
さくら住宅、中小企業の経営戦略語る
1362号 (2019/05/27発行) 3面「オンリーワン」で大手に勝つ さくら住宅(神奈川県横浜市)の二宮生憲社長は、自身が理事長を務める全国リフォーム合同会議で、中小企業が大企業に勝つ方法を講演した。 中小企業が勝ち残る方法として挙げた...
-
「卒FIT住宅」を囲え 電力買取競争開始
1361号 (2019/05/20発行) 1面住宅用太陽光発電の電力固定価格買取制度(FIT)の買取期間が今年11月以降、順次終了し始める。今年終了する家は約54万棟とされ、期限は半年後に迫っている。太陽光を推進してきた大手住宅会社や電力会社は...