このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「選...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「選ばれる」会社...

【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「選ばれる」会社になる意識

ラン・リグ 渡邉昇一社長
このエントリーをはてなブックマークに追加

売れる仕組みはこう作れ!
すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所

Chapter 24 「人材」について

 今回は最近非常にご相談の多い、従業員や協力会社、職人獲得やそれらとの関係維持などの人材テーマについて進めます。

 今までは、仕事を取れる元請けが下請けに「仕事を提供してあげる」、会社が従業員を「雇って給料を提供してあげる」といったようなスタンスでビジネスが成り立っていましたが、人材不足の世の中の流れの中で需給バランスが完全に崩れ、会社から従業員、元請けから下請け、下請けから職人といった方向にパワーバランスが変化してきています。皆さんも感じられていると思いますが、これまでの「会社側が選んであげる」という立場が変化し、たくさん存在する同商圏の競合他社と比べられ、逆に「選ばれる」という意識を強く持たないといけない時代になりました。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : ランリグ ラン・リグ 人材 口コミ 売れる仕組みはこう作れ! 採用 職人 連載

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる