有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

「eco」を含む記事の検索結果(386ページ目)

「eco」を含む記事の検索結果:

  • 建築内装用壁紙 「リコルク」 独特な質感の壁紙  日本エムテクス(東京都世田谷区)は、コルクを主原料とした建築内装用壁紙「リコルク」の新色を追加し、2月より販売を開始する。

  •  ≪テーマ: リフォーム業者への偏見の払拭を≫企業を横断して、人材教育図る ◆今週のゲストコラムニスト◆さくら住宅(神奈川県横浜市) 二宮生憲 社長 地域に信頼される企業づくり  2009年から「全...

  • ドアシリーズseven doors 「kumiko(クミコ)」 組子細工を生かしたドア「kumiko」  阿部興業(東京都新宿区)は、創業70周年を記念して開発した新しいドアのシリーズであるseve...

  • ビジネスモデル創造第1回 社会課題と向き合う新たな時代の開幕 事業ライフサイクル20年、新たなビジネスモデルを創る  「事業ライフサイクル20年」私の持論である。この観点で住宅産業界を俯瞰すると、量...

  •  2005年に社会問題となった悪徳リフォームが、再び急増している。特定商取引法に基づき、悪質な訪問販売で行政処分を受けた住宅業者は、昨年1年間で20社。これは2009年の法改正以来、最悪の件数となって...

  • なるほど消費者ニーズ Lesson.4≪住まいで重視すること≫  家を考えることは、「したい暮らし」と向き合うこと。それを深く考えていくと、思いもよらなかった選択肢にたどり着くことがある。 庭に開け、...

  • ≪雨漏りゼロ宣言≫第4回 雨漏り119の存在価値とは  ここ2年で急成長した雨漏り119。 新築物件から、古い建物まで全ての建物が、雨漏りと背中合わせにありますから、 雨漏り119の社会への浸透は必要...

  • 雨樋用 「落ち葉よけシート樋カバー」 自在にカットして取り付けられる  三州瓦メーカーの神清(愛知県半田市)は、雨樋用「落ち葉よけシート樋カバー」を発売した。

  • 第3回 差別化を実現する自社ブランディングの必要性 消費行動プロセス「AISASの法則」  リフォームを依頼するとき、お客様はどのような行動をとって業者を決定するのでしょうか。  まずはWebサイトや...

  • 「アンティークワックス」 主原料はミツロウ  ターナー色彩(大阪府大阪市)は、天然素材を使った木部用「アンティークワックス」を新発売した。

< 前へ 381  382  383  384  385  386  387  388  389  390  391  次へ >

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる