- トップ
- > 「工事」を含む記事
「工事」を含む記事の検索結果:
-
林泰介建築研究所、倉庫を価値創造の場へ
1344号 (2019/01/14発行) 12面、13面・創業70年の電話工事会社の倉庫が、宇宙船のような空間にリノベされた・暗くて汚いイメージの倉庫から、価値創造の空間へと変化を遂げた・コミュニケーションスペースや工具置き場なども改装された un...
-
【GA technologies社長インタビュー】AIで売れる中古物件見極め、サイト通じて売却
1344号 (2019/01/14発行) 10面・昨年7月にマザーズ上場を果たした不動産会社GA technologiesは、ITを活用し業績を拡大・中古物件の仕入れにAIを活用することで、顧客のニーズに柔軟に対応・今後はBtoB向けシステムに...
-
三谷産業コンストラクションズ、水まわり専門店を初出店
1344号 (2019/01/14発行) 15面・三谷産業コンストラクションズは、新たに水まわりリフォームに力を入れる・2016年に同社のりリフォームサービス「ラクだ」を展開・リフォーム前に3Dで事前に見てもらい、安心感をもってもらう 年商1...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.1》スタイル工房、IT技術が支える800万円超の現場
1344号 (2019/01/14発行) 19面・大型リフォーム工事の実績が多いスタイル工房に、現場ならではのことについて取材・関わる人の多さによる問題や、在宅工事等、問題は多岐に渡る・同社は、工程管理から情報共有まで様々な機能を持つアプリの導入...
-
アイテリアナカムラ、2465店参加の販売コンテストでトップを獲れる理由
1344号 (2019/01/14発行) 24面・メーカー主催のコンテストで何度も1位を獲得したアイテリアナカムラを取材・同社ではチラシを主軸に顧客の安心感を獲得、また、チラシのまき方も独特・営業マンわずか8人で年商9億円、成約率は約70% ...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case2】北恵、施工付き販売で211億円
1344号 (2019/01/14発行) 5面・北恵は、商品の施工付き販売という独自モデルで売り上げを伸ばす・同社の全体売上高に占める施工付き販売の売り上げは約40%に及ぶ・今後は施工付きで販売できるオリジナル商品の開発・拡充を進めて行く --...
-
藤宮工務店、「粗利重視」の経営に
1343号 (2019/01/07発行) 27面・藤宮工務店は全国リフォーム合同会議の参加をきっかけに業績安定化・営業と施工の一貫性から分割することを参考にした・一人の営業負担が減ったことにより新入社員を確保できた 営業と施工を分離 埼玉県...
-
【暮らしを設計する】スマイリズム.、設計力で付加価値をアップ
1343号 (2019/01/07発行) 17面 -
フリーダムアーキテクツデザイン、図面の中を歩き回る「エンスケープ」で成約率アップ
1343号 (2019/01/07発行) 27面年間約400棟の注文住宅の設計や施工管理を手掛けるフリーダムアーキテクツデザイン(東京都中央区)は、「エンスケープ」を活用することで、リノベーションの成約率とユーザー満足度を高めている。 VRでも完...
-
特集:「人」で困らない経営 07【組織作り】ナサホーム社長に聞く、「人材」の課題と対策
1343号 (2019/01/07発行) 9面・ナサホームでは現在15%の離職率を更に下げる考え・新人育成に力を入れたり、給料UP、休日を増やすなどの改革を実行・働き方改革後も売上は伸びたので、今後も働きやすい会社作りを目指す 特集:「人...