- トップ
- > 「対応」を含む記事
「対応」を含む記事の検索結果:
-
セイキ販売、オーダーウッドデッキ用フェンスを発売
1259号 (2017/04/04発行) 8面オーダーフェンス 「デッキフェンス(アルミタイプ)」 外観になじむシンプルなデザイン セイキ販売(東京都練馬区)は、ウッドデッキに取り付けるオーダーフェンス「デッキフェンス(アルミタイプ)」を発売...
-
YKK AP、介護用「ドアリモ室内折戸」を発売
1259号 (2017/04/04発行) 8面開閉スペース1/2に YKK AP(東京都千代田区)は、「かんたんドアリモ室内折戸」を4月3日より発売した。 開閉スペースは従来のドアの約半分になる 室内ドアから折戸への介護リフォームを、「かんた...
-
簡易施工・短工期のリフォーム商材 【フローリング】
1259号 (2017/04/04発行) 22面Quick&Easy簡易施工・短工期のリフォーム商材 【FLOORING】 短時間・簡単施工、専門技術不要を実現したリフォームに最適な商材を紹介。今回は、床編―――。 ◆ 樹脂系フローリング ◆ ...
-
アクロディア、「スマホでインターホン」17棟に導入
1259号 (2017/04/04発行) 9面マンションに後付け施工可能 アプリなどの開発を行うアクロディア(東京都渋谷区)では、自社商品「インターホンIoTシステム」の導入が17棟に達した。既存のモニター付きインターホンをネットと連携させるこ...
-
大阪カーテン技術会、オーダーカーテンのニーズ増
1259号 (2017/04/04発行) 6面大阪カーテン技術会(大阪府東大阪市)によると、近年、オーダーカーテンや、縫製技術を駆使した装飾品などの需要が、ホテルや店舗中心で増えている。 カタログにない装飾が求められる 「特に店舗などでは、メ...
-
タカラスタンダード、プロ向け研修施設開設
1259号 (2017/04/04発行) 6面寺泊テクニカルセンター本格稼動 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、新潟県長岡市にある「寺泊テクニカルセンター」をリニューアルオープンし、3月より本格稼動した。 商品・組付・販売などの研修が行われ...
-
オフィスコンシェルジュ、抜け・漏れのない業務管理をサポート
1259号 (2017/04/04発行) 5面オフィスコンシェルジュ(東京都新宿区)は、リフォーム業向け営業進捗管理ソフト『リフォームBALENA(バレーナ)』の本格販売を始めた。 同社は、もともと建設業向けの業務管理ソフト『BALENA』を...
-
ハウス・ブリアン、「離婚女子専門不動産」人気
1259号 (2017/04/04発行) 2面離婚相談からリフォームまで 離婚の相談から家探し、リフォームまで対応―――。そんなサービスを展開しているのがリフォーム会社フジキ建設(埼玉県草加市)の不動産部門「ハウス・ブリアン」。同社ではこれから...
-
女性社員が活躍するには何が必要? 実体験から「ノウハウ」語る
1258号 (2017/03/28発行) 22面住宅業界で、もっと女性が活躍するには何が必要か。今回は2月に行われた、輸入住宅産業協会(東京都豊島区)が開催した、「女性積極登用のリフォーム事例発表会」の模様をリポート。業界で活躍する女性たちが、女...
-
リフォーム会社の「業務効率化」、人材の定着と成長に労働環境改善は必須
1258号 (2017/03/28発行) 15面リフォーム会社にとっては人材の成長こそが企業成長への鍵となる。とはいえ、社員の長時間労働が続けば、生産性も落ちてしまうし、疲弊して退社してしまえば長期間にわたって戦力となることが難しくなってしまう。...