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ゴデスクリエイト、「2022年の住宅会社ホームページ戦略、勝ち組がやっていること」オンラインセミナー
WEB限定記事ゴデスクリエイト(京都府京都市)は、「2022年の住宅会社ホームページ戦略、勝ち組がやっていること」オンラインセミナーを開催する。 成果を上げた工務店はどんなツールを使っているのか。いったいどんな戦略で、工夫で、他社との差別化を行っている...
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【2/4ウェビナー】アンドパッド稲田武夫の脳内に迫る公開オンライン取材
WEB限定記事聞かないと損する1時間!住宅テクノロジーの今後を大予測します 「住宅テクノロジーってどうなるの?」「自分たちの事業に影響が出てくるの?」そんな疑問を持つ皆さんに朗報です。今や利用社数13万社、ユーザー数33万社を突破した施工管理アプリ「A...
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VRでリフォーム後のイメージを確認 TAKEUCHIが新サービス開始
1485号(2021/12/20発行)5面リフォーム事業で年間20億円を売り上げるTAKEUCHI(群馬県高崎市)は、VRショールームを開始し成果を上げている。 VRを通じてリフォーム後を体感してもらう 施主からヒアリングした情報を基に、希望...
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住宅関連サービス27社が集結、オンラインフェアを1月に開催
1485号(2021/12/20発行)4面HIF運営事務局(福岡県福岡市)は「オンライン住宅産業フェア2022」を来年1月14日、10時~18時に開催する。当日は、VR展示場や最新マーケティング手法などの住宅関連商材を扱う27社が登壇。これか...
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外出先でも確認できる!山形のゼネコン市村工務店は、セールスフォースで顧客情報を管理
1485号(2021/12/20発行)7面建設事業や新築を手掛け、リフォームでは約2億円売り上げる市村工務店(山形県山形市)は、顧客管理として「セールスフォース」を駆使している。 自宅や年齢層などの個人情報はもちろん、どんな工事をしたか、見積...
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会話が生まれるテレワークにするには?楓工務店はバーチャルでオフィスが映る「oVice」を活用
1485号(2021/12/20発行)6面SNSやホームページによる集客、チャットツールで社員と連絡を取り合う、顧客管理は専用ソフトを利用する―――。リフォーム業界のデジタル化は年々加速している。だが「もっと他社にはないデジタル集客をしたい」...
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「新築一辺倒からの脱却」は商社発、NAGANOリフォームビルダーズクラブに17社加盟
1484号(2021/12/13発行)15面長野県内の工務店、ビルダー17社がリフォーム受注を強化すべく、団体を組織した。その名前は「NAGANOリフォームビルダーズ・クラブ」。主催するのは、建築資材商社のカネト(南佐久郡)だ。地方商社が工務店...
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サンリフォーム、インスタグラムとYouTube活用で初の売上高30億円超え
1484号(2021/12/13発行)20面マンションリフォームを専門とするサンリフォーム(大阪府大阪市)の前期リフォーム売上高が、初めて30億円を超えた。伸び率は21%、施工件数は1500件と、その前の期から約300件増加。コロナ禍を感じさせ...
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14社の事例をもとに弊紙独自の評価シート公開! 粗利額+人間性評価でモチベUPを
1484号(2021/12/13発行)10~13面リフォーム経営の鉄則「人事評価」編 終身雇用が当たり前だった時代は過ぎ、年齢や労働時間に囚われず、実力主義で人事評価を行う会社が増えてきた。従業員の能力や貢献度を正当に評価するためには、誰もが納得で...
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雑誌集客で見込み客に!「何度も見返す」「数年後に思い出す」効果も、広告掲載費を抑えるステラの取り組みとは?
1483号(2021/12/6発行)5面リノベーションを手掛ける、ステラ(神奈川県横浜市)は雑誌を用いた集客に力を入れ、売上を伸ばしている。前々期の年間売上1億円から、2021年1月期は1億3000万円に増加。今期は1億5000万円を見込む...