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「修理」を含む記事の検索結果:
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キタセツ、緊急対応24時間化
1196号 (2015/12/08発行) 4面キタセツ(東京都大田区)は、水漏れや給湯器の故障といったユーザーへの緊急対応を11月から24時間化した。 午前9時~午後6時までは従来通りキタセツの社員が対応。それ以降の午後6時~午前9時の間は、...
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備後屋、「ふすまセンター」好調
1195号 (2015/12/01発行) 2面リフォーム店と畳メーカーの顔を併せ持つ備後屋(千葉県市川市)は、5月に成田営業所でオープンした襖や障子、網戸の格安張り替えを請け負う「備後屋ふすまセンター」が好調だ。 これは、窓口の「ふすまセンタ...
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フレッシュハウス、SOMPOと連携本格化
1193号 (2015/11/17発行) 1面フレッシュハウス(神奈川県平塚市)が、親会社の損保ジャパン日本興亜グループ(SOMPO)との連携を本格化させる。11月1日、愛知県名古屋市の損保ジャパン日本興亜・中部本部名古屋支店の向かいに丸の内営...
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雨漏りの調査は難解、ユーザーへ「根拠」の説明が大切
1193号 (2015/11/17発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫ユーザーのニーズは雨漏りの「根拠」 第2回 難しい散水調査 もっとも一般的な雨漏り原因の調査方法は、思わしい部位に水をかけてみる、いわゆる散水調査です。道具も安価ですし、雨漏りを再...
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日本ベルックス、「天窓」最大手がリフォーム市場参入
1193号 (2015/11/17発行) 14面天窓メーカーの国内最大手、日本ベルックス(東京都渋谷区)がリフォーム市場に本格参入する。同社はこれまで主に輸入住宅に商品を提供してきたが、今年から営業方針をリフォームへ転換。他社製品の天窓を含め、既...
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相羽建設、新築一辺倒から脱却し年商19億円
1192号 (2015/11/10発行) 16面相羽建設 相羽健太郎社長 新築市場の先行きが不透明な中、工務店の経営は、より困難さを増している。「地元に根付いた工務店として、新築一辺倒から事業転換した」と話すのは、東京都東村山市で新築、リフォー...
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松元建設、相談会→メーカーイベントに切り替え集客増
1192号 (2015/11/10発行) 10面松元建設(宮崎県都城市)が、集客を自社相談会からメーカーイベントに切り替えた。これまで不定期で行ってきた、TOTOやLIXILなどメーカーショールームのイベントを年2回開催している。ターゲットはOB...
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セルコホーム、「カナダ風リフォーム」坪40万定額パック
1191号 (2015/11/03発行) 1面カナダの輸入住宅を販売するセルコホーム(宮城県仙台市)は、洋風リフォームの定額パッケージを開始する。外装のみのプランと内外装のプランを予定しており、価格は坪40万円程度。来年1月からの販売を目指す。...
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アイプロ、屋根修理に火災保険を活用しユーザー負担を軽く
1191号 (2015/11/03発行) 16面アイプロ(埼玉県上尾市)は、屋根をはじめとした外装の修理を行う際に、火災保険を利用することを積極的に提案している。「火災保険が集中豪雨や突風といった自然災害にも適用されることは意外に知られていません...
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クラスコ、「暮らしのセレクトショップ」オープン
1191号 (2015/11/03発行) 2面クラスコ(石川県金沢市・小村典弘社長)は来年5月、「暮らしのセレクトショップ」を金沢市内にオープンする。住まいや家具、雑貨、DIY用品の販売からマネープランニングに至るまで、暮らしに関わる全てのサポ...